ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん74回目)

f:id:mashinomin555:20160416201027j:image
2016.4.16(土) 下北沢BASEMENT BAR
op17:30 st18:00 前売¥2200 ※学割あり
MixoL'e/岬たん/ましのみ/THIS IS NATS/フィロソフィーのダンス/理科室コーヒー実験ブレンド/カトキット

ましのみライブ観戦48回目だった日

f:id:mashinomin555:20160416231517j:image
今日は弾き語りあり、アイドルあり、バンド(男性バンド、女性Voバンド)ありで楽しかった、ましのみさんもノリノリだった日。
😇😇😇そして個人的には…いつぶりか忘れたくらい、ましのみさんの心から嬉しそうな顔が見れた日。これが一番嬉しかった。来た甲斐があったよ😇😇😇

ましのみさんセトリ
1)ぼたん
2)Q.E.D.
3)ミスター
4)2コードのシティポップ
5)好きでいさせてくれてありがとう
6)アンハッピー・バースデー
今日も良かったよ

状況再現すると、、前の方が終わりキーボードの準備。ブログ主は物販の写真撮った後、最前列の左横に移動。ステージがある箱だと、最近は膝上な ましのみさんの脚と中身が… ましのみさんは、そんなこと気にも留めずに準備。何か往年の山口百恵さんエピソードを思い出す。歌の前では些細などうでもよいこと※まぁ正直ドキドキ、ましのみさんの術中にハマってる感

1)ぼたん
呼吸を整えてから、最近のオープニング定番曲。今日も譜面台がない!いいと思う、正確に歌うとかより、楽しめるかが大事ってずっと思ってた、3/21に書いて良かったよ。
(笑)でいっぱい視線もらった感

2)Q.E.D.
続けて、ましのみさん代表曲。

ましのみ『Q.E.D.』10MR 東日本FINAL STAGE 1日目グランプリ

3)ミスター
ここでMC。「19歳、大学生、こんな感じで弾き語りをやっています、ましのみと申します」わかってるねって感じでミスター練習、手拍子もねって感じで開始。
今日は気持ちよく4回だ〜
♪ミ〜スタ〜♪ミ〜スタ〜

今日は終わるときにちょっとした、エピソードが!誰かが最後ちょっと余計な拍手!そうしたら、ましのみさんが
「アウトロしてるのに拍手しないで!」って、ましのみさんらしい毒を吐く。次の曲への布石だった?

4)2コードのシティポップ
ライブでは久しぶり下北沢っぽい選択。MCは下北沢あたりのバンドマンのくだりから、最近流行りのシティポップって知ってます?こんな感じって実演してから演奏。シティポップ!
♪お洒落なコート来て 強めの毒はいて
今日は下北沢バージョン!?いつもより長め繰り返し!これがいい感じだ。この曲の始め辺りから、顔いっぱいに薄っすら汗、それをぬぐわずに熱唱。※途中で鍵盤ダーのところキーボードの滑りが微妙だったのと、最後付近で一瞬止まったのはご愛嬌

5)好きでいさせてくれてありがとう
続けてMCせずにCD締めの1曲。MCなく歌うのは珍しい。会場が聴き入る。最後に少しアカペラっぽくなるのも最近の特徴。この曲も、汗を浮かべながら熱唱

6)アンハッピー・バースデー
最後の予感を漂わせつつMC。
今日は何の日シリーズを言いかけたのはここだったかな。
チャップリンデーらしいと話からの
まし:次の曲で最後です!
会場: え〜〜
まし:まぁまぁ満足
会場:ウケてる
もう一度、自己紹介とCDの紹介をしてから演奏。今日は楽しかったよ。

f:id:mashinomin555:20160416231402j:image
フライヤー全部配り、CDは完売したね

今日のブログ主ポイント
💮譜面台無し!見なくても出来るね
💮出番直後はフライヤーを手配りしてた、全部配れて良かったね👍🏻
フライヤーなくなってからは裏紙にツイッターのアカウントを手書きして配ってた。名前売れるといいね
💮転換時の物販対応:頑張ったね、CDも完売して良かったね
💮対バンの演奏時:ノリノリだった。THIS IS NATSさんでネコ耳ダンス!フィロソフィーのダンスさんで一緒にアイドルダンス!理科室コーヒー実験ブレンドさんでコーヒーのコール&レスポンス
よく考えたら19歳だもんね。TIF『TOKYO IDOL FESTIVAL』(東京アイドルフェスティバル)出れるかもなやつ送っといたよ
f:id:mashinomin555:20160416233425p:image

そろそろ新しいコール&レスポンスも出るかな?
前回の下北沢BASEMENT BARでは、ふぉんふぉんのちょっと照れるコール&レスポンスやったね
♪ふぉんふぉん

ギターだと以下でちょっと早口言葉みたいなコール&レスポンス
♪WANKO=SOBA

密かに新曲期待してるよ
f:id:mashinomin555:20160417011015j:image
これがお宝の手書きフライヤー(サインと日付は別途もらいました)

追加:イベンターさんがいっぱいいたね3人くらい。ましのみさん引っ張りだこだな、まさにブレイク前夜だ、みんな今のうちだよ、ライブおいで

ましのみさんツイッターは以下
@mashinomi55 @mashinomi_info

ましのみさん公式webは以下

ましのみさんツイキャス楽しいよ
http://twitcasting.tv/mashinomi55

次回 2016.4.28(金) 北参道ストロボカフェ 森ちひろさん生誕企画だ、ガンバ