ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

♪アンハッピー・バースデー

f:id:mashinomin555:20160222125014j:image
【ましのみ公式】歌詞
アンハッピー・バースデー
(作詞作曲ましのみ @mashinomi55 )

電車とホームのほんの隙間
手から滑り落ちた始まりの合図
覗き込んだ前髪は風に吹かれて
涙とともに飛び散った
ブルルルル押し込まれている
耳元には秒針の針 チクタク
あとは死に向かい走るだけ
外で手を振る赤ん坊を羨んでいる

閉まりかけたドアを遮って
どんなに足掻いたって仕方ないでしょう
発車時刻五秒前

5・4・3・2・1

グラグラ同じレールの上で奪い合いだ取り合いだ
限りある全ての手段を使い果たせよ
ぐずぐず探りを入れてる間に トンネル崩壊(パッパッラパー)
ほら今見れる夢を手放さないでいたいよ

乗り過ごしかけ走る最中
手から滑り落ちたスマホ
未読無視した彼からの気持ちを
うまく流して楽しむ彼女
フレアスカートがゆらゆらり
茶色い巻き髪を抑えて
同じメイクして手を取り合い
仲良しごっこで馴れ合いのキャンパスライフ

自分だけは特別なんだって
信じたいのは私だけじゃないでしょう
到着時刻まもなく

ぐるぐる真っ赤なチークは日に日に濃くなる一方で
上がらないテンションを酔ったふりでごまかすの
黒く濁る窓に映る姿をやけに気にしているわりに
そんな目では何にも気が付けやしないね

電車とホームのほんの隙間
あとは死に向かい走るだけ

グラグラ同じレールの上で媚びを売る暇はないの
手遅れになる前に今ならまだほら行け
ぐちゃぐちゃな頭はそのままで
とりあえず言葉にしてみなよ
ハンドルを任せちゃ いつか馬鹿を見るよ

アンハッピー・バースデー