ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

♪Q.E.D.

f:id:mashinomin555:20160214010822j:image
【ましのみ公式】歌詞
f:id:mashinomin555:20151227033239p:image
ましのみ ツイキャス 2015/12/27

(作詞作曲ましのみ @mashinomi55 )

三角形ABCにおいて
こうこうこうこうであることを
証明せよ(証明せよ)
型にはめられたように使う公式を
見つけてくれた人
私知らない(私知らない)

『お願いはなまるちょうだい』
走って駆け寄った
先生がくれる褒め言葉
使い回しだと気付いてたなら

正義を見破れたのかも

『自分の意見を持ちなさい』
なんて言ってる誰かの考えを
分析してからノートにまとめて
私の解答できました
にじみでている yes or no
伺う作業に慣れました
微分積分いい気分
だって答えはひとつだけのはず
だったじゃない

私利私欲や偏見にまみれた
大人であふれた社会で
私の脳みそ回していいのは
やっぱり私自身だけだった

(あぁあぁあぁあぁ あぁあぁ)
気付いた時にはもう遅い

(あいあい)
相反しているふたつの選択が
右手と左手を左右に
引っ張って(引っ張って)
ちぎれてしまいそう

多数決を採って決めてよ

みんなに好かれるなんて無理だと
口では余裕を見せている
『もうだめだ消えてしまいたい』
なんてイイコイイコを待っているんだよ
なんのトゲもないようなとこだけ
色んな人から剥ぎ取って
あたかも自分が作り上げたかのように
演説 拍手喝采

自分の意見なんてそもそも
初めから持っている人なんていない
耳ふさいで言い聞かせる
『好きなものを選んで』って
あなたはきっとこっちがいいんだよね
yes or no   yes or no

三角形ABCにおいて
こうこうこうであることを
証明せよ(証明せよ)
型にはめられたように使う公式に
汗水垂らした人
私知らない(私知らない)