ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん73回目)

f:id:mashinomin555:20160415131424j:image
写真:ハグてっぺいさんより

2016.4.14(木) 渋谷Gee-ge
『Grateful☆Girls vol.197』
OPEN 18:00 / START 18:30
 ADV ¥2200 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600
Rivet buttön/川前真未/ましのみ/川崎レオン/今村つばさ(石川)/やもとなおこ
f:id:mashinomin555:20160415131834j:image

ましのみさんライブ観覧47回目だった日

あとから本人に聞いたのだが、この日ましのみさんは入り時間が19:00くらいだった模様。リハ無しだったのか!!

ましのみさんセトリ
1)ぼたん
2)Q.E.D.
3)ミスター
4)アンハッピー・バースデー
5)好きでいさせてくれてありがとう

セトリ構成は前回の前から5曲で同じ
ライブの様子は、いつにも増していいライブって思った。何かヘンなテンションだった。でも演奏は素敵だった、本当。

1)ぼたん
歌い始める前、静かに呼吸を整える。ぼたんを歌うことが感じとれた。
(笑) ← ましのみさんに対し止めてしまったこと。この歌の意味を考えてみるよ。
呼吸が整い、ましのみさんが譜面台を傾けた。ん!倒すのか?おーーー倒した
わかったよ!

2)Q.E.D.
MCあったか忘れたが、ましのみさんの代表曲になっている曲!最後にピリオドあり!YouTubeも見てね〜

ましのみ『Q.E.D.』10MR 東日本FINAL STAGE 1日目グランプリ

3)ミスター
ここでMC!思い返すとやっぱり ましのみさんは新年度で疲れが溜まっていたんだろう。MCがループした。
「ひらがな4文字で ましのみ 。アッ?
19歳 大学生 弾き語りをやっている ひらがな4文字で ましのみ と申します」

ここだったかな?今日は何の日シリーズ
「4/14は…」何か途中までいいかけて
「やっぱりやめます」
やめんのか〜 会場ウケる。続けて声出し練習、今日は会場の声がデカイ
さぁみんなで ♪ミ〜スタ〜♪ミ〜スタ〜
今日は多め4回だ

4)アンハッピー・バースデー
前日に渋谷Gee-ge PA 五十嵐さん(音響とか照明とかの方)が誕生日で、それにかけて、アンハッピー!じゃないけど歌う!MCウケた(ましのみさんずっと日付間違えてる!今日じゃなくて前日だよ)

5)好きでいさせてくれてありがとう
最後MC、フライヤーは手配りしますとのこと。CD紹介から締めの1曲。

このあとブログ主は、他のライブに行ったので、フライヤー手配りされてません。ましのみさんに聞いたら、入りが遅かっただけとのこと。

f:id:mashinomin555:20160415181233j:image
物販は憔悴してました。ましのみinfoを2つ聞きました。

物販終了後、ましのみさんは対バンの方にピアノでQ.E.D. を教えてました。

ブログ主は、Gee-geスタッフのナツミさんとツーショットし、みったんさんと話し、PA 五十嵐さんに挨拶しました。

f:id:mashinomin555:20160415181249j:image
写真:ハグてっぺいさんより

そうこうしてるとピザが運ばれて来た。次の日のリハかな?ましのみさんも食べてるね!

ブログ主ポイント
😌最前列に座ってしまった。絵ズラはいいのだか音は真ん中くらいの方がいい気がする。前日もGee-geでみたが同じ感じ。今日はどうしようかな。
💮始めるとき、おもむろに譜面台を畳んだ。グランドピアノで初めてみた気がする。見なくても演奏出来るんだ。客からすると、とても嬉しい。今迄何度か見えなくて残念に思ったことがあった。
😳フライヤー手配りを意識してやったのかと思ったけど残念、たまたまだった。ましのみさんなら毎回手配りして意味があると思うけど。

次回、2016.4.16(土) 下北沢BASEMENT BAR だ、ガンバ