ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

♪ 人であるためには

f:id:mashinomin555:20151126215127j:image
ましのみ ツイキャス 2015/11/19
[歌詞非公式]

人であるためには
(作詞作曲ましのみ @mashinomi55 )

私を照らさないで
これ以上勘ぐらないで
鏡を伏せて
冷たい布団に潜り込んだ
閉じても開いても
瞼はずっと乾いたまま

身も心も空っぽにして
飛び乗ったのに
宇宙までは行けないみたいで
押し込まれた人のゴミに 
隠したものが
見つからなくなってしまった
どうして何処も痛まないんだろう
冷えた指先で首をつねってみる
しまい込んでいる引き出しを
ちょっと開けて見せびらかすの
鍵をかけ忘れたふりで
誰の一番にもなれなくったって
そう愛を感じて
明日を迎えたくなるでしょう
君はもう眠れているのかな

私には話さないでほしかった
赤く染まった頬が苦しい
鏡を傾ければ
眩しさに君は目を瞑ったから
ひきつれど声は震えぬように 
抑え込んだのがいけなかったな

しまい込んでいる引き出しの
誰にも見せられないところが
内側から苛んでく
君の何番にもなれないからって
全てがなくなるわけじゃない
ことに気づいて
今夜はそろそろ眠りたいな

私が彼にそうしたように
君も私に笑いかける
繰り返し騙しあう地球は
否が応でも周り続けるから
感じるまま逆らわないように
たとえ何が伴っていても