ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん19回目)

f:id:mashinomin555:20151223231700j:image
写真:ましのみさんツイートより
ましのみさんは左

2015.7.10(金) 下北沢LOFT
op18:30/st19:00 2000円(1D込)
ましのみ19:40〜20:20 40分間
初CD『夢ノート』(3曲入り300円) 販売

2ヶ月くらいツイキャス見ていて、初CD発売ライブとのことで、この日初めてましのみさんライブに行ってみた。下北沢なんて、もしかしたら子供の頃に来てたかも知れないが、大人になってから来た記憶がない。そもそもライブハウスなんて高校生以来行った記憶がない!だからこの時点では下北沢LOFTの歴史・凄さは全くわかっていない。GoogleMaps頼りに何度か通りすぎ、やっとたどり着いた。地下かよ!
f:id:mashinomin555:20151223231908j:image

ちょっと狭く暗くタバコ臭もご愛敬、一番後ろ奥正面で、ましのみさん出番を待つ。おーー本物だ!
f:id:mashinomin555:20151223232527j:image

セトリ以下
1、夢ノート
2、かわらないキョリ
3、まんまるハンバーグ
4、一等星
5、信じていなくてごめんなさい
6、木曜日は誰のもの?

今12/23振り返ると、この時点7/10で40分オリジナル6曲出来てる。19回目だったんだ凄い。この後、40分聴けるライブなんてほとんどない。実は恵まれたライブだったんだな。ツイキャスで聴いてた曲だったけどライブだと全然違う、断然ライブがいい。

f:id:mashinomin555:20151223232348j:imagef:id:mashinomin555:20151223232411j:image
f:id:mashinomin555:20151223232454j:image
帰り際に初めてましのみさんとちょっとだけ喋り、そしてたぶん宇多田ヒカル以来10年振りくらい?にCDを買った。
この時点では、ましのみさんのCDにかける想いなんて全然わかってないが…後々わかることになる。
この日満足したので、たぶんその場で次回7/22も行きますって、ましのみさんに行ったはず。幸せなライブだった。