ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん94回目)

f:id:mashinomin555:20160623082523j:image
写真:主催者様より

2016.6.22(水)赤坂CLUB天竺
「飴と凛 vo.1 」
18:00op/18:30st
前売¥2000/当日¥2500(ド別)
f:id:mashinomin555:20160623082838j:image

f:id:mashinomin555:20160623084150j:image
LABLUE、美桜、渡部歩、香焼志保、ましのみ、逢沢ハナ
ましのみは20:30

ましのみライブ(たぶん94回目)
ブログ主観覧68回目だった回
f:id:mashinomin555:20160623082853j:image

ましのみセトリ
1)ココアの君はいつだって青い
2)Q.E.D.
3)ふぉんふぉん
4)ましらっぷ 自己紹介
5)2コードのシティポップ
6)上空300m、室内にて。

ハッキリ言って、この回は凄かった!たぶん今迄みたバンド箱でサイコー

ましのみ開始時点で客は35人くらい。
箱キーボードのペダル位置を決め、いつもの軽いストレッチで肩をぐぅ〜っ+その場で足踏みし、さぁ演奏準備完了。

♪ココアの君はいつだって青い
ん? ♪まずいココアだ😳ライブハウスでは初めて聴いた曲!ツイキャスでは2/4頃にやってました。そのときからは歌詞が付け足されていて、ライブ後の本人ツイートで曲名が決まったことがわかった。う〜ん、いいね!最後のあたり、あとでちょっと思い出すけど、白いモヤと青い何とか?って歌っていた。ライブハウスで演奏出来る曲になったんだね。この曲好きだな〜

少しだけMCしたかな。大学生を連呼し、昨日切った髪に、香焼志保さんから借りたヘアアイロンかけたけど、わぁーってなってる話など。確かにわぁーってなってたね。Q.E.D. たぶん初見さんかな、手拍子しそうになっていたね。わかるよ、そうなるよね自然に。終盤、止まって会場見渡し、いたずらっぽく再開、倍速演奏して最後はキメ!

♪ふぉんふぉん
最近ツイキャスでやってたから、もしかしてと思ったけど、3曲目はコレだった。この時点で2016.2.24下北沢BASEMENT BARライブを思い出した。あのライブも良かったけど、この回はそれ以上かも。ライブハウスでは2/24に1回だけコール&レスポンスをやったけど、アレ以来となるコール&レスポンスをやったね

🎉ましらっぷ 自己紹介
ココは手拍子を求めて、ややノリでやりましたね。ましマックにて ましらっぷ

♪2コードのシティポップ
ましらっぷに続き、お洒落な曲。バンド箱に合うね

♪上空300m、室内にて
この回は巻き巻きなので、え〜〜とか無し。巻き巻きで9/17ワンマン、7/23ツーマンと¥1000,¥500 CDを告知。で、最後この曲。久しぶりにライブで聴いた。熱唱だね。歌いきり、企画者のトリへ繋ぐ挨拶で終了。隣にいた顔見知りの方とライブ出来の良さに思わず頷き合いました

f:id:mashinomin555:20160623082909j:image
物販こんな感じ。この回は関係者打ち上げがあるらしく、物販10分です!と主催者アナウンスがあり、巻き巻きの物販でした。それでも10人くらいには売れてたと思います。まあこの回の演奏聴いたらCD売れるでしょう。
※でもCDに入っている曲は1曲だけ!CDに入ってない曲でこんなにライブセトリ出来るのが凄い!本当にこの回は久々に、ましのみ曲作りの凄さを見た気がする。ブログ主はこうゆうところがずっとお気に入り⤴️⤴️⤴️

次回 2016.7.3(日) 代々木公園野外ステージ
凄い数の人前で歌うはずだ!