ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん46回目)

f:id:mashinomin555:20160124220957j:image
写真: ましのみさんツイートより

2015.12.4(金) ひまわり広場で手をつなごう
open 18:45 /start 19:00 
前売¥2,500/当日¥3,000 (1drink別)
岡田美恵/伊与木一彦/yamy/ましのみ/沙知子
ましのみ19:35〜20:05!

ましのみライブ参戦20回目だった日
前回12/1なんだかなぁ〜だったので、もの凄く期待して楽しみにしていたライブ。ひまわり広場は大好きな箱で、12月は4回も行ったよ。だから、だから、ましのみライブ楽しみだったんだよ。でも大惨事でした。

少し遅れて19:00少し過ぎに着いた。2列目ましのみ真正面しか空いてなかったので、そこから見ました。

そうしたら、ましのみさんが、衝撃の発言し始めた。聞いていて辛かった、ただ学校のことなのか、最近のことが混ざってるのか、とにかく、1曲目途中で、初めて帰ろうかと思ったよ。必死に席を立つのを堪えた。で、そのあとも、周りは手拍子だ、なんだをやってるけど、まったく心に入らず。手拍子もコール&レスポンスもスルーしました。セトリ?そんなの知らないよ。で、その日のツイートが以下

f:id:mashinomin555:20160124233007j:image

f:id:mashinomin555:20160124221315j:image

で、2曲目、3曲目、本当に必死に堪えた、帰るところだった。で、どうにか座り続けることに成功。出番後、物販始めてたけど、早速行くやつが行くいつものパターン。なんだか喋くってる。次の始まってるのに、なんかやってる。で、ヨクワカラン状態がしばらく続き、ましのみさんが見当たらなくなる。その後、ましのみさんは寒そうにポツンと座ってたね。もう行く気なくなった、何故なら横に貼りついてるんだもの!前回ひまわり広場は差し入れが気になったけど、まぁちゃんと捌けて行ったし、常識の範囲内だと思えた。

f:id:mashinomin555:20160124231111j:image
ゆるい?ましのみさんって、いつも周り見てるようには思えないって書くと怒られるかな。来る人は見てるんだろうけどね。この日、覚えてるかな?周りに物販終了まで、ず〜っと貼りついてたよ。まぁ、この日だけじゃないから、もはや気にならないのか?だから、物販終了後、帰り際に一言だけ交わしてCD買ったんだよ。演奏MCもアレだし、物販囲みもだし、だからバカやろう〜、20回で一番つまらないって書いた。だって一番期待してたからね。

下のは、たぶんSoundCloudに絡めてだと思ってる。ましのみさんは周りのことなんて聞かないじゃん、それはそれでいいけど。

f:id:mashinomin555:20160124221429j:image

そうこうして、後日、いらない子にされてました。やったもん勝ち、一時的に良くなったりするけど、もう結構諦めなんで新年2016年1月5日とか9日は、ましのみ物販近づくことすらやめました。もう何度も繰り返し。2016年2月は7回ライブある。果たしてどうなるんだ?

で、この日12/4の20回目まで、一回も差し入れしてなかった。この次12/15に初めて差し入れしてみた。まぁ差し入れというより意味深いんだけど、それは、ましのみさんにしか、わからないことだ

P.S『今2016/1/24 23:20さっき加藤伎乃さんがツイキャスで言ってた、中島みゆきさんはデビュー前に300曲持ってたんだって!ましのみさん!2016/1/8に書いたけど、ましのみソング41曲だね、曲捨てないでね』