ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん32回目)

f:id:mashinomin555:20151227171428j:image
写真:ハグてっぺいさん@gee-geより
左から2番目がましのみさん

2015.9.28(月) 渋谷Gee-ge
『ウダガワガールズコレクション』
ADV ¥2200 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600 OPEN 18:00 / START 18:30
白木茉子(O.A)/Nakano まる/あすな/水越ユカ/ましのみ/原田侑子(山口)/村上紗由里/オクツマリリとユミルとエルフ
ましのみ 20:20-

以下1回飛ばして9/24以来ましのみライブだった(ましのみライブ参戦8回目)。
9/26 JAPAN FOLK FESTIVAL 2015 
埼玉県入間郡-ゆうパークおごせ
f:id:mashinomin555:20151227171631j:image
f:id:mashinomin555:20151227172255j:image

この日、月と地球が最接近するスーパームーンだったせいか、ましのみさんのテンション高かった。
f:id:mashinomin555:20151227171643j:image

セトリ解読すると以下のはず
『今日のgee-ge
ましのみさんセトリ
い!も!わ!あ!ゆ
ましのみワールドに
引き込まれたよ
#ましのみ』

1)一等星
2)木曜日は誰のもの?
3)忘れちゃいけない夜のこと
4)Unbalance
5)夢ノート

今思い返すと、9/26 JFFの帰り道に作ったと言う、2nd Demo CDのタイトル曲になっている『忘れちゃいけない夜のこと』初演だった。出来て1日後にライブ初披露、ましのみさん今年の代表曲の1つ。後々からこの曲のエピソードいろいろ聞いたけど、この時点では何もわからず、只々凄い気合いに引き込まれました。
f:id:mashinomin555:20151227172828j:image
f:id:mashinomin555:20151227172843j:image
f:id:mashinomin555:20151227173033j:image

この日は対バンも心に沁みたので『あすな』さん『村上紗由里』さんCD買いました。『Nakano まる』さんは、このときは買わず、次対バンで買いました。※余談『村上紗由里』さんは次の日に路上見に行った。
f:id:mashinomin555:20151227173145j:image
写真:ハグてっぺい@gee-geさんより
右が村上紗由里さん