ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん105回目)

f:id:mashinomin555:20160812134829j:image

2016.8.11(木祝) 宮地楽器神田Zippal hall
【Tokyo Music Rise 2016宮地楽器大会 うたごころ選手権】14:45 open 15:00 start / ¥1,200
ましのみ 18:00- ゲスト出演

f:id:mashinomin555:20160812131208j:image

ましのみライブ(たぶん105回目)
ブログ主観覧79回目だった回

ましのみセトリ
1)エゴサーチで幸あれエブリディ
2)ココアの君はいつだって青い
3)きみが結婚する水曜日 (初披露
4)あなたを掃除する日曜日
5)忘れちゃいけない夜のこと
6)2コードのシティポップ
7)ましらっぷ 自己紹介編
8)Q.E.D.
半年ぶり!スターだね

前回、宮地楽器神田Zippal hallに ましのみ出演したのが半年前2016.2.7(日) ミューレボ予選の日だった。前回のブログは以下(ブログ主は観覧30回目)
http://mashinomin555.hatenablog.com/entry/2016/02/07/194706
あのときが18歳最後のライブ。その少し前、自信なさ気か告知が少なめだったので「ましのみファンなら死んでも来いくらい言ってくれ!!」とハッパをかけた記憶があり。そうしたら、ましのみ告知も増え、多くのファンが来場・投票し、宮地楽器神田の代表に選ばれ、その後2016.3.19ミューレボでグランプリに輝いた。

f:id:mashinomin555:20160816233231j:image

写真:主催者様より

あれから半年、まさにVIP待遇な感じで凱旋ライブ。ゲストだから3曲くらいかなと思ったら、ガッツリ6曲、プラス初披露と ましらっぷ。最初の4曲は、この半年で作った曲。ブログ主が、ましのみでもっと素晴らしいと思っているところは曲作り。出来かけ・その他、作りながらでも進むところ、配信・ライブで披露するところ。3曲目!本人に聞いたら新曲じゃないと言っていたもの、たぶん分類不能、らっぷでもなく、曲でもなく、新しい。
これ、この新しさが、ましのみらしい。新しいこと、新分野を切り拓く人って、最初は分類不能なんだよ、きっと。だって誰かのマネじゃないから。
5曲目の前に、この日コンテストに出た方々向けにエールを送るMC。そして10ヶ月くらい前、ましのみがフェス帰りに書いた曲を彼らに向けて熱唱。6曲目も、ここ半年で出来た曲。少し汗を滲ませ、会場に向けて「シティポップって知ってますか」から演奏。その後、コンテストの結果までの時間を確認しつつ、ましまっくで、「ましらっぷ 自己紹介編」
最後の締めは、前回ここ宮地楽器と渋谷duoで勝負した曲「Q.E.D.
2016.2.7と大違い、余裕と貫禄を感じた。

f:id:mashinomin555:20160812131124j:image

物販こんな感じ。ましすとっぷみたい!アイテムとサインは補給しました。

f:id:mashinomin555:20160812131141j:image

f:id:mashinomin555:20160812131151j:image

次回2016.8.23(火)渋谷
スターラウンジ・チェルシーホテル・gee-ge.
3会場同時開催!!行き来自由のサーキットイベント!!
無重力のレシピ×tete Presents "ZERO GRAVITY"
OPEN 16:00 / START 16:30
前売り¥2,500/当日¥3,000(1ドリンク別
※総合受付はスターラウンジになります。
※総合受付にて引き換えたリストバンドにて行き来自由になります。
タイテが出てない…