ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん33回目)

f:id:mashinomin555:20151228061340p:image
写真:四谷天窓HPより

2015.10.1(木) 四谷天窓3F
『未完成の美学〜30〜』
原田郁子(from 山口)/PASTEL/
ましのみ/ねしいぷ/cana
18:30op/19:00st ¥2,000(ド別)
ましのみ19:00-19:30

以前、四谷天窓HPに、ましのみさんが載ってないことをメールで天窓に送っておいたら、今回は四谷天窓HPに写真載せて貰えました。四谷天窓3Fは、ましのみさん初とのことで、正面向きでの演奏でした。前から2列目くらいのいい席で見れました。この日から秋モードのライブ構成。新曲もたくさん聴けて演奏大満足だった記憶があります(ましのみライブ参戦9回目)。

セトリ解読すると
『今日のましのみさん
四谷天窓3Fセトリ
い!ま!も!わ!ゆ!ぼたん!
50回くらいキュンキュンした
100回くらいエールした!
#ましのみ』

1)一等星
2)まんまるハンバーグ
3)木曜日は誰のもの?
4)忘れちゃいけない夜のこと
5)夢ノート
6)ぼたん

前回ライブで『忘れちゃいけない夜のこと』初披露、今回ライブで『ぼたん』と新曲どんどん聴けた。今思い返すと、ましのみライブ新曲も楽しみだった。12月は定番が多いけど。

f:id:mashinomin555:20151228061528j:image
写真:ましのみさんより

この日ましのみさんは、PASTELさんの『♪なんとか戦隊!ハートセブン♡』にツボっていたね。

ここあたりから、ライブでよく見かける方の顔がわかってきた。特に周りは意識してなかったけど、どんどん嫌なものが見えてきた。この頃まで、ましのみさんはライブで声をかけてくれました。ただし毎回(3回連続)同じこと聞かれて、ちょっと凹んでました。『今日はどうでしたか?』使い回しか、社交辞令挨拶かなって思ってきた。この頃は、ましのみさんに話を聞いてほしかったですね。あ、でも、この日はライブ途中で家から電話来て途中で帰りました。ライブ途中で帰ったの初めてだった。