ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん30回目)

f:id:mashinomin555:20151227152046j:image
写真:ひまわり広場さんfacebookより

2015.9.24 ひまわり広場で手をつなごう
「星の夜には憂うことなく」
open 18:45 /start 19:00 
前売 ¥2300/当日 ¥2800 (1drink別)

音子/ましのみ/ピエトロニカ/ホソヤ/湯村章平

このライブの前2回は以下。どちらも魅力的だけど行けなかった😭😭😭
9/20 恵比寿CREATO
9/21 SOARS MUSIC LAB大阪
f:id:mashinomin555:20151227152204j:image
f:id:mashinomin555:20151227152603j:image

だから9/12以来の、ましのみライブだった(ましのみライブ参戦7回目)。この日、ひまわり広場に初めて行ったけどアットホームだった。キーボードなので、ましのみさんが正面向いてて、さらに近いから照れた記憶がある。禁煙だし小さいけど好きな箱だ。※2015年12月は4回も行った。

ツイート遡ると、、ムーミンバックは大阪でgetでしたね。

『ひまわり広場迷ったけど
正面初めてで新鮮でした
ましのみライブ6曲聴けたし
ムーミン見れたし
えくぼも見えたし😇😇😇』

『今日のましのみさんは
ひまわり広場!セトリは
い!あ!ま!ほ!し!も
いつも見えない左手が見えた!
#ましのみ』

セトリ解読するとこんな感じかな、夏の終わりっぽい。
1)一等星
2)Unbalance
3)まんまるハンバーグ
4)蛍の降る夜に
5)信じていなくてごめんなさい
6)木曜日は誰のもの?

そうだ、いつもグランドピアノだと右側の右手しか見えなくて、この日はキーボードで正面向きだったから、左手も見えた日だった。10月以降、四谷天窓3Fで正面向きライブやることが増えたけど、ましのみさんは正面向き結構好きだと感じる。

あと思い出した、ウクレレ2人組『ピエトロニカ』さんに、ましのみさんがツボっていた、ホッコリ☺️☺️☺️