ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん111回目)

f:id:mashinomin555:20160917123609j:image

2016.9.17(土)恵比寿天窓.switch
ましのみ 初ワンマンライブ 〜サブタイトルなんてつけたくない〜
18:30op 19:00st 前売¥2500 当日¥3000 (1D別¥600)

f:id:mashinomin555:20160922102207j:image

ましのみライブ(たぶん111回目)
ブログ主観覧85回目だった回

f:id:mashinomin555:20160922102535j:image

f:id:mashinomin555:20160922102556j:image

ましのみセトリ

1)ぼたん
2)ホタルの降る夜に
3)エゴサーチで幸あれエブリディ
4)ココアの君はいつだって青い
5)しゅーる おぶざ しゅーる
6)ふぉんふぉん
7)WANKO=SOBA
8)あなたを掃除する日曜日
9)ハッピーエンドが見えません
10)Unbalance (2016)
11)Q.E.D.
12)2コードのシティポップ
13)アンハッピー・バースデー
14)スポットライトに騙されて
en1)信じていなくてごめんなさい (2016)
en2)ましらっぷメドレー
1週間お疲れ様編、コンビニ編、自己紹介編、重大発表編
en3)◻︎2の文章題(四角2の文章題)

初ワンマン楽しかったね、ガッツリ聴けた。

17:15くらいに着いたら9人くらい並んでいた。待っている途中、係の人が列を整理し、openの頃には4列に50人くらいは並んでいた。open後、開場までしばらく入り口階段で待機、18:30開場。手売り特典で缶バッチが貰えるというので袋から一つもらうと…受付の方が、あ⤴︎⤴︎⤴︎って声をあげた。ん?何か?

f:id:mashinomin555:20160922145140j:image

どうやらアタリらしい。知らないよそんなの!後でましのみがツイートしてた、何か字が書いてあるのはアタリらしい。あ〜ましのみらしい遊び心。

f:id:mashinomin555:20160922145303j:image

開演までの間にCDと缶バッチ4種類をゲット、ましのみ登場を待つ。ワンマンだと16曲くらい演奏するはずで、いくらブログ主でも覚えられないので、セトリは一生懸命メモした

f:id:mashinomin555:20160922150221j:image

19時少し過ぎに、ましのみ登場!

SMILING FOREVER!2リットルの水をがぶ飲み f:id:mashinomin555:20160922150617j:image

19:07で演奏開始!!最初は「ぼたん」、続けて懐かしい去年の夏に出来た「ホタルの降る夜に」

2曲終わり、ましのみ挨拶「ましのみで〜す」そこから「私の名前は ま!し!の!み! 私の名前は ま!し!の!み!」と会場に向けコール&レスポンスを求め、会場も「ま!し!の!み!」と応えそのまま「エゴサーチで幸あれエブリディ」

ましのみご機嫌だ〜 yeah!3曲終わりでMC、二次曲線がどうしたの?ってくらい加速して行くとのこと。MC後、4曲目「ココアの君はいつだって青い」、5曲目「しゅーる おぶざ しゅーる」演奏。

突然、バイオリン🎻の方と寸劇が始まり、ん?と思ってたら6曲目「ふぉんふぉん」コール&レスポンス、♪あいふぉんで あいふぉんで 愛をふんだんに ♪あいふぉんで あいふぉんで 愛にフォンデュされたい

続けてアナウンスが流れ、🎤はる子キター!7曲目「WANKO=SOBA」、7/23恵比寿天窓以来、はる子が真ん中の特設張り出し花道で踊ってる💃🏻💃🏻💃🏻みんなで「あかさたな あかさたなべうどん はまやらわ はまやらわおん あかさたな あかさたなべうどん」

f:id:mashinomin555:20160922103148j:image

ここで ましのみバンド登場!8曲目「あなたを掃除する日曜日」。フルバンドで飛ばすと9曲目「ハッピーエンドが見えません」アレンジが違う、ハッピーエンドが見えません、ハッピーエンドが見えません って繰り返すバージョン、みんなで手拍子。続けて高校時代に作られ最近進化した10曲目「Unbalance (2016)」を熱唱、特別な曲なんだね〜

11曲目、160ページ、先生が言ってたけどさ〜何とか定理ってナニナニって寸劇からの「Q.E.D.」、eggsとは違うアレンジのバージョン(楽しげな感じなやつ)

12曲目はオシャレな「2コードのシティポップ」、オシャレにノレた、みんなで手拍子。ましのみ「ありがとう、みんな大好きです!」みんな「yeah⤴︎」

13曲目「アンハッピー・バースデー」これもCDとは違うアレンジ、優しい感じ。

最後の曲の前にMC。活動1年半で初ワンマンだけど通過点にしたいからサブタイトルなんてつけたくない!だそうです。お約束のえ〜〜から、最後は新曲「スポットライトに騙されて」ノリノリで楽しんでだって!みんなで手拍子、初めて聴いたけどパーティピーポーっぽい、♪スポットライトに照らされて のあたり盛り上がる。曲終わり、ましのみが「ありがとうございました〜」って叫びながら一旦楽屋へ

すぐにアンコールを呼ぶ手拍子が鳴り止まず、ましのみ再登場。疲れていませんか?と気遣いつつ曲タイトルコール

en1)信じていなくてごめんなさい (2016)、ソロで歌い上げる。

続けて、らっぷメドレー、みんな手拍子

en2)ましらっぷメドレー
1週間お疲れ様編、コンビニ編、自己紹介編、重大発表編?ん?ナニナニ?重大発表って何?

【重大発表】

発表1:10/30大阪城野外音楽堂SSW16出演決定!

発表2:9/17CDが渋谷タワレコで買える!10/21渋谷タワレコでインストアライブ決定!CD 購入者には特典CD プレゼント!10月からはCD通販出来るらしい

新CDの説明と缶バッチの説明してから本当に最後の曲!ノッていいよ!ってことなので、タオルとキンブレ準備

en3)◻︎2の文章題(四角2の文章題)

みんな全力手拍子

♪Ah ダメ ダメ ダメダメ イヤ イヤ イヤになる

ブログ主はタオル🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀 ヘイ!ヘイ!

いや〜楽しかったね、ましのみワンマン最高だよ

f:id:mashinomin555:20160922103155j:image

ましのみバンドのみなさま(上)

演奏後の集合写真ぱちり(下)

f:id:mashinomin555:20160922103401j:image

物販こんな感じ

※場内撮影禁止のため写真無し

CD3種類と缶バッチ4種類が売ってました。また、ポップが新しいボードになってましたね、内容は…

--------------------------------------------

19歳ピアノましのみ

Twitter → @mashinomi55

【物販コーナーだよ おいで〜】

レコ発1stワンマンライブ

来てくれてありがとう らぶです

--------------------------------------------

f:id:mashinomin555:20160922102035j:image

f:id:mashinomin555:20160922102049j:image

お花もたくさんあったね💐

f:id:mashinomin555:20160922102301j:image

次回 2016.9.24(土) 下北沢BASEMENT BAR