ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん92回目)

f:id:mashinomin555:20160620031101j:image
2016.6.19(日)渋谷Gee-ge
中村千尋Presents私の好きな人vol.3〜シングルリリースパーティー』
18:00op/18:30st ¥3000(ド別)
中村千尋/きみコ(nano.RIPE)/杉恵ゆりか/キクチリョウタ
f:id:mashinomin555:20160620033324j:image

ましのみライブ(たぶん92回目)
ブログ主観覧66回目だった日
f:id:mashinomin555:20160620031554j:image

中村千尋さんレコ発ということで、ブログ主は渋谷LOOP annexライブを早々に切り上げ、18:00くらいにGee-geに着いたら階段1階入り口まで並んでいる!う〜ん、2016年31回目のGee-geだったけど、こんなの記憶にないな、凄い!

待っていると、誰かが階段を駆け降りて来る… そう、そんなことするのは、ましのみ本人!「ヤバい〜」って叫びながら横を通りすぎて行く… あとをスタッフが追いかけて行く… 
まったく… 何やってんだーー もうそろそろ出番だろー ましのみらしい

そうこうしてると開場したのか列が動き出す。しかしなかなか進まない。入れるのか?4階まで階段で上がりやっと入場。まだ椅子が少し空いていたから5列目に座れた、結構見やすい位置だ。

予定の18:30を過ぎてもなかなか始まらない。待っているうちに人数を数えてみると65-70人近くいる!そして18:40くらいに、中村千尋さんの挨拶でライブ開始。ましのみが紹介されステージへ。

ましのみは「皆さんこんばんは〜」と元気に挨拶し、自己紹介。大学生、19歳、ピアノ弾き語りをしております、ひらがな4文字で「ましのみ」と申します。それから中村千尋さん企画に謝意を述べ、それでは聴いてください「2コードのシティポップ」と始める。

ましのみセトリ
M1)2コードのシティポップ
M2)あなたを掃除する日曜日
M3)Unbalance
R1)ましらっぷ 自己紹介
M4)Q.E.D.
M5)エゴサーチに幸あれエブリデイ

♪2コードのシティポップ
そういえば、ぴかじろう(ましのみキーボード)が渋谷Gee-geに初登場だった!
ましのみがノッているのがよくわかる。お洒落な曲で会場を掴んだ感じだね。次回CDがあれば入ってほしいな。

♪あなたを掃除する日曜日
中村千尋さん企画が昼夜2回な話から、今日は何曜日?に繋げ、日曜日の曲があるんですよ〜って感じでこの曲。ギター用だった曲?だけど鍵盤も合うね。手拍子が起こった、それも合うね。しかし目を見開いて会場全体みてるね〜

♪Unbalance
静かに集中… おー Unbalance か〜
これは会場全体で聴き入る

🎉ましらっぷ 自己紹介
ましらっぷ自己紹介Verで手拍子が起こったのは初めてかもしれない。意外と手拍子(自己紹介が聴こえるくらい小さめ)は合うかもしれない。

ましらっぷから続けて「Q.E.D.」。途中で停止し、いたずらっぽく会場を見渡して、加速で演奏。最後、ドヤ顏で決め

エゴサーチに幸あれエブリデイ
新曲にアレンジが加わっていたね、面白い。ましのみは自分のまわりを曲の題材にすることが多い。よくアイドル界隈では◯◯◯騎士団っていうのがいるけど、ましのみは、自身の騎士団を揶揄しているね。揶揄されている側が気がついていないのは笑える。ましのみってエゴサーチしてみると◯◯◯騎士団がみえる。
※◯◯◯に入る文字はアイドル界隈であるやつね。

★追加:◯◯◯って、ましのみに言ってあるよ〜 みんな自分が◯◯◯じゃないか考えたほうがいいかもね〜

★追加その2:中村千尋さんアンコールに参加!
そういえばアンコールで出演者全員か前に出て、何を歌いました。ましのみはイチゴ型のカシャカシャ振るやつを持って自分のパートを歌おうとしましたが「あー 歌詞なんだっけ?忘れたー」と叫び、中村千尋さんがフォローで歌ってました。その後、カシャカシャ振る同作は、30秒動画であげてる、ぺんじろうやクマを振る同作と同じ!パペット感

f:id:mashinomin555:20160620031145j:image
物販はこんな感じ。今日は混んでいたけれど、みんな列を作って、まともだったね。ずっと言い続けてきた成果が出ている。いつもこんな感じならいいのだけどね。中村千尋さんの物販って、とてもスマートだった。物販とサイン列が分かれていた。レコ発とか列が長くなりそうなときは効果的だね。無銭がっつきも無くなるし一石二鳥。

次回 2016.6.20(月) 渋谷LUSH
バンド箱!楽しみだね
明日は りのタソがいるから
◯◯◯騎士団が見ものだね