ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん126回目)

f:id:mashinomin555:20161205014905j:image

2016.12.3(土)北参道ストロボカフェ
『Angel’s Share 4』
出演 三宅 遥/小野紗也香/原田智亜美/ましのみ
時間 OPEN 18:30 / START 19:00
料金 前売・当日共 ¥2,500 + Drink代

f:id:mashinomin555:20161205015353j:image

ましのみライブ(たぶん126回目)
ブログ主観覧98回目だった回

ましのみセトリ
1)信じていなくてごめんなさい
2)Q.E.D.
3)ましらっぷ自己紹介編
4)ましらっぷコンビニ編
5)ましらっぷ一週間お疲れ様編
6)ココアの君はいつだって青い
7)緑のセーター
8)灰かぶり姫
9)質量保存の法則 (新曲)
10)ハッピーエンドが見えません
en1)クリスマスソングメドレー
7ヶ月ぶりにグランドピアノ

f:id:mashinomin555:20161205030040j:image

ましのみ4回目の北参道ストロボカフェ 。主催者様がリハーサルの様子をツイートしていたのを向かう電車内で見て、え?まさかグランドピアノ弾くのか??って思ったよ。5月弾いたかな?4月は弾いていた。ぴかじろう(キーボード)買ってから、全くピアノ弾かなくなって、ちょっとオールドファンが来なくなっている感もある。たまにはいいね、ブログ主もずっと見たかったよ。

f:id:mashinomin555:20161205030020j:image

18:00少しすぎについて外で待っていると主催者様が外に出てきた。少し顔見知りなのでお互いに挨拶。

f:id:mashinomin555:20161205032114j:image

18:30に開場。ライブ入場時に特典として出演者さんがプリントされたガムが配られてました。こんなプリント。入口にいた主催者様と挨拶したところ…どうも、ましのみ が前日から不調でリハーサル後に引き上げたらしい。ハイ?って思ったけれど、出番には戻るとのこと。しかし、どこに… まあよしとして、対バンを楽しむ

f:id:mashinomin555:20161205032508j:image

さてライブ、この回はトリだった。21:20予定時間少し前に登場し、ましまっくをステージ中央にセット。ん〜キーボード無し、本当にグランドピアノ演奏するのかな?少しおしていたせいか準備もそこそこ、すぐにピアノに座り集中。♪流行りの〜 って歌い始めた。顔を見る、う〜ん特に不調には感じられない。ただ後ろ髪がややふわふわしていた、本当にどっかで横になって休んでいたのかも知れないな。

「信じていなくてごめんなさい」を歌い終え、続けて「Q.E.D.」大きな瞳をギョロギョロさせて会場を見回して演奏。

物販こんな感じ。CDが3種類と缶バッチ2種類?売り切れたか?それと2/11生誕ライブと3/11ワンマンライブのチケットが売ってました。

f:id:mashinomin555:20161205015246j:image

2/11生誕ライブのチケットこんな感じ。四谷天窓のチケットですね、去年と同じ。

f:id:mashinomin555:20161205015413j:image

この回は対バンもよかった。さやどん(小野紗也香さん:ましのみの隣の赤い帽子の人)も見れたし、ブログ主得なライブでした。

f:id:mashinomin555:20161205014502j:image

次回2016.12.19(月)渋谷eggman

ましのみが最近出まくっている箱だ