ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん121回目)

f:id:mashinomin555:20161030230547j:image

2016.10.30(日)大阪城公園野外音楽堂

『SINGER SONG WRITERS 2016』

op13:00 st14:00(op13:30) ¥3000+1D(¥500)

出演は以下の方々。ましのみは15:55-

f:id:mashinomin555:20161030230639j:image

f:id:mashinomin555:20161030230514j:image

ましのみライブ(たぶん121回目)
ブログ主観覧94回目だった回

ましのみセトリ
1)Q.E.D.
2)ハッピーエンドが見えません

f:id:mashinomin555:20161030230406j:image

13:00頃に着いたら、ちょうど ましのみとスタッフが入口に来ていた、会場13:00に合わせて来たのかな?で演奏前の公式ツイートがコチラ… 気合いなのか?

f:id:mashinomin555:20161030230445j:image

セトリは予想通り。最初に自己紹介「19歳、大学生、ピアノ弾き語り、ひらがな4文字で、ましのみと申します、今日はよろしくお願いします」

f:id:mashinomin555:20161030231457j:image

で、発声しつつ曲名コール「Q.E.D.」して演奏開始。サブステージは正面右手なので、ギョロギョロ会場の左側まで見渡しながら歌ってました。
この日は2曲だけ、曲の間のMCがやや長かった、俺推しSSWで出演出来たこと、どうにか感謝を伝えたいってのは伝わったけど、相変わらず話が飛びまくる、ましのみらしい。
そこから、こんな晴天に相応しいか?と言いながら、好きになってはいけない人を好きになってしまったという曲「ハッピーエンドが見えません」を熱唱、客席は手拍子で応え、ましのみのSSW16演奏は終了。

f:id:mashinomin555:20161030230234j:image

物販こんな感じ
今日は機嫌がよかったのか、対応は良い感じかな、出番終わってから40分以上ずっと列が出来て物販やっていた。そこからブログ主が行ったらまた列が… まあいいやと思い少し待って行ったら、またまた例の問題が… さっき ましのみ本人には伝えたつもり。本当に去年から変わらない、自覚が無い…(本人というより、客を含め周りの問題が大) スタッフは何の為にいるんだ?? 客も成長しないな本当に。

[追記]よかった点もあるよ、演奏後、スタッフに一言程度で速攻物販席に走ったこと。悪かった点は不可抗力、客がアホだと影響を受けざるを得ない、気の毒ですらある。客に自覚がない、去年から変わらず。

f:id:mashinomin555:20161030231223j:image
まあそれはそれとして、今日はいろいろ為になったことと思います。一番は曲とそれをライブで伝える表現力(ましのみらしく伝えること)がどれだけレベルアップするかだよね。他の演者さんが凄かったね。

f:id:mashinomin555:20161030230217j:image

SSW16の閉幕近く、出演者全員がステージに上がりなんだか一体感な感じで終了しました。よきかな

次回2016.11.1(火) 渋谷eggman
SSW17は… 2017.10.28(土)、29(日)だけどね