ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん119回目)

f:id:mashinomin555:20161030112211j:image

2016.10.21(金)タワレコ渋谷インストアライブ

f:id:mashinomin555:20161030112307j:image

ましのみライブ(たぶん119回目)
ブログ主観覧92回目だった回

ましのみセトリ
1)Q.E.D.
2)ましらっぷ 自己紹介編
3)ハッピーエンドが見えません
4)Unbalance
5)スポットライトに騙されて
en)エゴサーチで幸あれエブリディ

f:id:mashinomin555:20161030112720j:image

KANA BOOMの歌で CDをタワレコにこっそり買いに行くってのあったけど、まさに1ヶ月間アレをやってた。この日は21:00開始とのことで20:40過ぎについたら超満員だ。ましのみがリハしてて皆がみてる。もうこの時点で100人はいる、ライブ開始時には150人以上はいただろう?ワンマンより多い。

f:id:mashinomin555:20161030112811j:image

21:00ちょい前に ましのみ登場、挨拶代わり1曲「Q.E.D.」、そこから ましらっぷで自己紹介。ましらっぷ終わりからバイオリンサポートを入れて「ハッピーエンドが見えません」その後MCでCDについて触れ「Unbalance」に入ろうとしたらPAさん準備が終わらず「今こころ作ってたんですけど!」ってMC再開。「高校のとき好きな人いました?」等で時間調整。PA準備終わり、CDから、高校のとき好きだった人に書いたと「Unbalance」を熱唱。
f:id:mashinomin555:20161030112846j:image

その後
ま:えっとですね…次で最後になります!
客:え〜〜〜〜
ま:次の曲の前に重大発表があります
客:うおぉおお⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎
ま:3/11にワンマンやります、場所は 渋谷TSUTAYA O-Crestです
客:わぁ〜〜〜
あれこれMCで盛り上がり、最後「スポットライトに騙されて」みんなで飛んだり跳ねたり盛り上がり。
曲が終わり、ましのみが挨拶して下がるもアンコールを求める手拍子が鳴り止まず、ましのみ再登場。
ま:「何にも考えてなかった」と店のスタッフにアンコール演奏やってよいか確認し、OKが出た。
ま:「みなさん何がいいですか?」って ましのみが会場に尋ねると、いろいろリクエストが飛ぶ
客:ハッピーエンド!!
客:エゴサ!!
ハッピーエンドはさっきやったからか、ましのみは「エゴサーチで幸あれエブリディ」を選択。会場に「私の名前は?」と尋ねる。会場一体となりレスポンス「ま・し・の・み」
ま:「私の名前は?」
客:「ま・し・の・み」
から演奏になだれ込む
ま:「最後にもっかい教えてあげるね、私の名前は」
客:「ま・し・の・み」
大盛り上がりのうちにインストアライブ演奏終了〜

f:id:mashinomin555:20161030112346j:image

物販こんな感じ
ましのみ2ndワンマンライブの手売りチケットこの日から発売、予想通り。顔見知りの優しい ましのみファンの方々にチケットを先に買っていただき、しかも早い番号のチケットを譲ってもらいました。もう感謝しかない。こんなファンばかりならいいのに、本当にね。

f:id:mashinomin555:20161030112410j:image特典CD欲しい方がいたので魔法のチケットを2枚ほどあげて、ブログ主は5枚を特典CDと交換。魔法のチケット1枚くらい取っておけばよかったかな。誰かがツイートしてたけど物販は1時間かかったらしい。ブログ主は比較的早く買えたので10-15分で行列から抜け出せました。

f:id:mashinomin555:20161030112637j:image

ワンマン情報はこちら
2017.3.11(土)渋谷TSUTAYA O-Crest
ましのみ2ndワンマンライブ
「鉛筆の芯をみつけたい」
18:00op/19:00st
前¥2500/当¥3000
学生¥1000(各ド別)

インストアのダイジェスト版はYouTubeに公開されている。
http://youtu.be/27fPDLF3wXA

次回 2016.10.27渋谷eggman 急遽決まったらしい