ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん115回目)

f:id:mashinomin555:20161013131350j:image

2016.10.11(火)渋谷Milkyway
『ESCAPISM vol.8』
前¥2000(各ド別) 17:30op/18:00st
Unfitcooder、GINNEZ、NANOSCALE、Up dripper、WELVEDVELVED、コージ、K&作村ユウヤ、ましのみは18:00〜

f:id:mashinomin555:20161013131428j:image

ましのみライブ(たぶん115回目)
ブログ主観覧89回目だった回

ましのみセトリ
1)ぼたん
2)Q.E.D.
3)ココアの君はいつだって青い
4)ハッピーエンドが見えません
ココア久しぶりに聴いたかな

ライブ箱で早い時間帯だったが、ましのみ開始時点で22-3人以上はいた。ましのみ目当ての見知らぬ人達が増えてるのを感じる。後ろから「ましのみ 見に来たんだ〜」とか「ましのみ 可愛い〜」とか「ましのみ 見たらちょっと出る」とか聞こえる。見知っている顔も3-4人くらいはいた気がする。まあ時間帯が早いから社会人には辛いね。※ブログ主も30分早く抜けて来ました。
で、着いたら会場内に ましのみ。相変わらず…なのは本人に伝えました。まあ天邪鬼だから変わらないと思うけれど。18:00少し前、ましのみは客の間をすり抜け、ステージ奥へ移動。ステージ袖で、ずっとしゃがんだ状態でストレッチなのか状態キープ、何してるんだろう?5分以上押して、ましのみがステージに移動、幕が上がる(本当に幕がある箱)
1曲目「ぼたん」を歌い始める。久しぶりだ。でも一瞬…ノドの不調感。あっ〜⤵︎わかる気がする、タバコの影響だろうな。それでも思いっきり歌ったのがとってもよくわかるよ。曲終わりの水は500mlだったね。
★バンド箱でタバコOKはあるけどさ、9/24下北沢BASEMENT BARでも、ましのみは一瞬こうなった。あのさ、見た人はわかると思うんだけど、ましのみは精一杯思いっきり息吸って歌うんだよ。そこに副流煙吸わせたら、もっといいステージ、いいライブになるのか?俺から言わせたら、そんなやつ帰れだわ。ましのみ歌ってるときにタバコ吸ってるやつは蹴り入れたい。
2曲目「Q.E.D.」を挨拶そこそこで歌ったはず。この回は確か、ましらっぷなかった気がする。後半は倍速だった。ウインクはあったね。ましのみはステージ正面左手を60%みてるから、ましのみを感じたい人は左手側がいいかもね。ブログ主はだいたい右手にいます。
少しMCして3曲目「ココアの君はいつだって青い」久しぶりだな、ペダル足踏みしないで直立のまま手だけで弾き始め、ライブでしか伝わらないという曲、CDにも入れなかったね。だから聴きたい人はライブでどうぞ。
曲が終わり、次で最後の曲だと言ってMC。え〜って言うヒマもなかった、4曲かよ… 18:00から来たのに… まあ、こんな回もあるさ。でも以前は時間短いよとかツイートしてたんだけどね、今は機械的な告知だけ、持ち時間何分とかは言わない…
告知はなんだっけ?たぶんCDとタワレコインストアとSSWとかな。で、最後、手拍子を求め、「ハッピーエンドが見えません」をみんなで楽しみ、終了。

f:id:mashinomin555:20161013131447j:image

物販こんな感じ
ブログ主は一旦缶バッチ買ってから下北沢の別ライブに行き、タワレコで ましのみCDを購入後、戻って来て物販大人買いしました。ゲスだな。まあ、パスも撮らせてもらったよ

f:id:mashinomin555:20161013131500j:image

f:id:mashinomin555:20161013131707j:image

次回 2016.10.14(金) 原宿アストロホール
ブログ主は個人的に ましのみ90回目の回(予定)

チケット番号は001だよ!

f:id:mashinomin555:20161013131519j:image