ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん114回目)

f:id:mashinomin555:20161006085413j:image

2016.10.4(火)渋谷eggman
17:45op 18:15st
前売2500円 当日3000円(1D別)
香焼志保/渡部歩/東郷祐佳/平林純/Lunakate
ましのみは18:45〜

f:id:mashinomin555:20161006085426j:image

ましのみライブ(たぶん114回目)
ブログ主観覧88回目だった回

ましのみセトリ
1)エゴサーチで幸あれエブリディ
2)ましらっぷ自己紹介編
3)Q.E.D.
4)答え合わせのラブレター
5)信じていなくてごめんなさい
6)ハッピーエンドが見えません
ライブは良かったよ

久しぶりの渋谷eggman、柵の前まで移動、相変わらずスモーク大量だ!ましのみは秋だからか?青い衣装プラス脚出てなくてスカートっぽいのとやや厚めの靴下で登場。客は時間が早かったからか20-25人くらいだったと思う。それでも、ましのみ常連客が増えていることは、はっきりわかる。
1曲目「エゴサーチで幸あれエブリディ」新CDの曲から開始。この回、バンド箱らしいライブだ、いいね。ブログ主は一番前で、ましのみと一緒に歌いながらライブを愉しめた。「私の名前は、ま!し!の!み!」レスポンスはなんか出来ないな、最後は聴き入ってウィンクあるのか注目しちゃうからさ。
曲終わり簡単な挨拶から、ましまっくがリズムを刻む、みんなで手拍子、楽しいね。ましらっぷ自己紹介編「19歳ピアノましのみ⤴︎⤴︎⤴︎」って。続けて「Q.E.D.」これも一緒に歌ってしまう、終盤は倍速になるバージョンだ。曲終わりにMC「皆さんこんばんは〜、何でもない火曜日ですねー」ってネタからバラードを2曲続けた。「答え合わせのラブレター」「信じていなくてごめんなさい」両方いいね。「盛り上がってますか〜」「yeah〜 … バラードで盛り上がれないだろ… ツッコミ」ましのみはバラードを2曲続けて「寝てませんか?」ってMCすることが多い「スタンディングだから寝てないですねー」
最後の曲前に告知、渋谷タワレコ扱いの新CDと10/21インストアライブ、10/30大阪城野外音楽堂でのSSW16。MCから最後の曲に向けて、ましのみが手拍子を求める「ハッピーエンドが見えません〜 ハッピーエンドが見えません〜」ってみんなで手拍子しながら曲開始。5曲プラスましらっぷだったけど楽しいライブだったね◎

f:id:mashinomin555:20161006085511j:image

物販こんな感じ。全部持ってるけど缶バッチ楽しいから購入。CDはこの日もタワレコで買ったさ(よく考えたら7枚目買ってた…配ってるけど)
物販で一つ聴いてみた「問い:スポットライトに騙されて をライブでやらないのは何で?」「答え:セトリ考えてるから」だって。聞いた意図はバンド編成じゃないと出来ないのかなって思ったからさ。答え合わせしただけ。毎回一つでも答え合わせ出来たらいいのにね。まあ物販話せれば…の話。あ、まだ話したな「問い:フライヤーがA4になったのは何で?」「答え:気分」だって。そういえばバンド箱だから出演者パスがあって、、それもパチリしたf:id:mashinomin555:20161006085454j:image

次回2016.10.11(火)渋谷Milkyway