ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん113回目)

f:id:mashinomin555:20161004093748j:image

2016.10.2(日) ゆうパークおごせ
GO AROUND JAPAN
前売 ¥3,500、当日¥4,000

ましのみライブ(たぶん113回目)
ブログ主観覧87回目だった回

ましのみセトリ
1)Q.E.D.
2)あなたを掃除する日曜日
3)Unbalance (2016)
4)◻︎2の文章題(四角2の文章題)
5)忘れちゃいけない夜のこと
一年越しの思い、確かに伝わったよ

f:id:mashinomin555:20161004093412j:image

f:id:mashinomin555:20161004093425j:image

しかし越生(おごせ)って何処だよ?って2時間以上電車に乗ってやっと9:58越生駅に到着、バスが10:00だからダッシュで駅を出たらちょうどバスに乗れた。バスに10分くらい乗ってどんどん山に… あー着いた!入口で取り置き「ましのみ!」ちゃんと取り置き出来てたから¥3,500で入場(取り置き9/26まで)

f:id:mashinomin555:20161004145347j:image
ましのみ出番13:45まで他の演者さんを観覧。0:00くらいに、ましのみ来るかな?ってバス停付近にいたら、ましのみ到着、この回は一人で来たらしい。サインくれ〜って言ってみたら、後で〜って言われた、よきかな、そう、そうゆうのがいいね。

13:45頃少し前、ステージに ましのみ登場。この回は、ぴかじろうも、ましまっくも、スタッフもいないかった。一年くらい前と同じだね。準備からいきなり「Q.E.D.」でスタート。心の準備が出来てない!
2曲目前MC「今日は何曜日ですか?」とかからの「あなたを掃除する日曜日」
3曲目「Unbalance」で聴かせた。その後セトリどうしようか、迷ったMCをしてから、ノレる曲をGO
4曲目「◻︎2の文章題(四角2の文章題)」みんなで手拍子とヘイ!ヘイ!途中で、ましのみの突っ込みが何度か入る。
最後の曲前に物販とかタワレコ渋谷とかライブ情報告知して、、いよいよあの曲、コレしかないよね
5曲目「忘れちゃいけない夜のこと」泣けた

f:id:mashinomin555:20161004145413j:image

物販こんな感じ。時間が10分しかなく、スタッフもいなかったのでバタバタで開始。写真撮ったら、ましのみが半分写ってしまったのはご愛嬌。CD3種類と缶バッチ4種類と10/14原宿アストロホールの手売りチケットが売ってました。

f:id:mashinomin555:20161004145508j:image
ハイ!チケットもちろんNo 001をゲットしました。CDですが新CDは渋谷タワレコで買うので、この回ならではの2nd demoCD「忘れちゃいけない夜のこと」を買いました。感慨深い、このCDが出来るまでの ましのみ、出来てから、またゆうパークおごせに戻ってくるまで、、ね、最後の曲で涙ぐんでいたものね。そう、このCDの一枚目あの日に買ったね。アレからいろいろあったね、、まあ、ましのみ100回見るの決めてるからさ、あと13回見るさ

f:id:mashinomin555:20161004145701j:imagef:id:mashinomin555:20161004145708j:imagef:id:mashinomin555:20161004145715j:image

物販10分なのでサインとかは後、ましのみぷらぷら時にもらいました。その時一つ聴いてみた、去年は「木曜日は誰のもの?」を一曲だけ歌ったらしい。今回「あなたを掃除する日曜日」歌ったのは必然かな?曜日シリーズ(水、木、日)あるから残りもそのうちね!

次回2016.10.4(火)渋谷eggman バンド箱だ、スモークも大量だし!