ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

♪スポットライトに騙されて

f:id:mashinomin555:20160925175004j:image

【ましのみ公式】歌詞

スポットライトに騙されて
(作詞作曲ましのみ @mashinomi55 )

パーリーピーポーin the last 青春 きっと それなりにしていれば
輝きだせるもんだと 思ってたんだ
パーリーピーポーin the last 青春 今日は 何もかも投げだして
僕と君 幕開けるパーティー
パーリーピーポーin the last 青春 きっと いつもより少しだけ
派手な靴下をはいてきたんだ
パーリーピーポーin the last 青春 きっと いつもより 少しだけ
無理をするくらいがちょうどいい
じゃまな メガネは 外したんだよ 3cm先の未来さえぼやけてしまうけれど
ただ目を閉じて 思い描くのは いつか叶える夢と 今振り向かせたい君のこと

スポットライトに騙されて 好きになってよ僕だけのことを
I wanna get you 学園のマドンナ それはすなわちミラクル
スポットライトに急かされて 探してるんだよ 君だけ
put your hands up 手を上げておくれよ ここからでも見えるように

パーリーピーポーin the last 青春 今日は いつもより少しだけ
早い時間に起きてメイクをしたんだ
パーリーピーポーin the last 青春 だって いつもより少しだけ
浮き足だっても しょうがないでしょ
靴底はもうすりへらしたよ「明日天気になあれ」とけりとばしてしまったけれど
ふと顔を上げて うつしだすのは これまでの涙に照らされて輝く君のこと

スポットライトに諭されて 自信を持ってよ 君はそうヒーロー
I believe in you 確信はないけど
スポットライトが反射して 君から見えない私のこと
take it easy 焦らないでいてよ 大丈夫 ここにいるから

If you're always by my side 僕を包む不安も憂うつも
I can be like パーリーピーポー 気にせず過ごせる気がする

リクルートスーツそろそろ着慣れた 愛想笑いで痛めたほっぺた
面接官 say 「アピールポイントは?」これ半ば強引の挙手制だ
唯一無二が絶対的ならば 個性なく普遍的な僕らは
幸福求めてつぶし合うのか やるかやられるかだ そんなのはやだ
握りしめてる こぶしをゆるめて 手の平を見ればほら 僕にしかないもの
元々あったみたいだ

スポットライトがなくたって 僕は僕として生きていればいい
I'm only one 普通の基準は誰? 根拠のない自信を持って
スポットライトは誰しもが 隠しもってる 気づかないうちに
you and me 自分で自分のことは照らしだせないみたいだし
ねえ ちょっと言わせてよ 「僕、君との未来がいい。」