ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん109回目)

f:id:mashinomin555:20160910105023j:image

2016.9.7(水)渋谷チェルシーホテル
「ガールズトーク23」
18:00op/18:30st入場無料(1D別)

f:id:mashinomin555:20160910105156j:image
RAMMELLS、アノアタリ、ロイジプシー、結花乃
特別な編成で!ましのみ20:30〜!

f:id:mashinomin555:20160910105133j:image

ましのみライブ(たぶん109回目)
ブログ主観覧83回目だった回

f:id:mashinomin555:20160910105312j:image

ましのみセトリ
1)信じていなくてごめんなさい (2016)
2)Q.E.D.
3)ましらっぷ 自己紹介編
4)2コードのシティポップ
5)unbalance (2016)
6)アンハッピー・バースデー
5曲目!2016バージョンだ!

f:id:mashinomin555:20160910105106j:image

この回からフライヤーが新しくなり、入場時に ましのみが手配りしていたらしい。20:15くらいに着いたので配る姿は確認していない。チェルシーホテル ましのみ初登場、エアコン故障なのか?とにかくサウナのような状態、ましのみ前で70-80人いて、ましのみが準備してると入口溢れるくらい、ましのみ演奏時は推定100人超いた。カーテンの後ろから ましのみ準備が聞こえ、おそらく10分押しくらいで始まった。

ステージ上の左手側に一人で登場、まず一曲歌った。ましのみはいつも左後方を50%みて歌うが、この回は自身の正面・右側を結構みていた。ブログ主は右側にいたから、お!って思ったよ。続けてQ.E.D. 加速付きを演奏、もう2曲目で ましのみ 汗だくでした。

3ピースのメンバーが登場し、自己紹介・メンバー紹介しつつ、ましらっぷ。ましマックもぴかじろうもいなかった。3ピース生音での ましらっぷだったので、ややリズムが合わず一回止まって再開。3ピースの初演奏は「2コードのシティポップ」手拍子は出ていた。それから、「unbalance (2016)」。ましのみの曲は歌詞が付け足されていくパターンが多い、これもそんな曲、2015からの進化形。

この回は聴かせるセトリな感じ。初見さんが多いのかみんな聴き入っている。ましらっぷだけじゃない、本職の ましのみを見せたかったのかな。ブログ主は1年近く全ライブみてるから思う、何かいつもと雰囲気が違う、緊張してたのかな、ましのみ。

最後MCして「アンハッピー・バースデー」ましのみが盛り上がって行こう的に言ってたからキンブレを回してみたけど、いまいち盛り上がりにかけた。

f:id:mashinomin555:20160910110020j:image

※一応、前の方は手を振るのが居たけれど、会場全体に波及してない感。
曲アレンジはCDバージョンや、これまでのソロバージョンとは違い、ソラトニワ原宿(ラジオ)で流れたバージョンでした。4/29ハグロックでは、「Q.E.D.」も「アンハッピー・バースデー」オイ⤴︎オイ⤴︎盛り上がったんだけど、ましのみはシティポップ好きと言ってるから、この9/7回みたいなノリがいいのかも知れないな。本人じゃないから、わかんないけど。

物販こんな感じ。

f:id:mashinomin555:20160910105343j:image

サイコパスだから、いつか ましのみ にコンパスで刺されると思っている、痛そう!

思ったほど・長蛇の列が出来るほどは並んでない。ライブ時100人はいたはず、この手のイベントだと物販長蛇にならないのか、いや、蒸し風呂から脱出したかったから、会場から出たのかな?ブログ主も暑かったから離脱したかったのだが、いろいろな事情で結局ライブ後物販の一番最後まで残ることに…

そのとき撮ったやつ。

f:id:mashinomin555:20160910105711j:image
次回2016.9.10(土)渋谷Gee-ge 31回目の登場!