ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみ【初ラジオ生出演】

f:id:mashinomin555:20160826174047j:image

2016.8.26(金) ソラトニワ原宿
ましのみ初ラジオ生出演!

『金曜の昼下がりは…M探っ!』
http://www.soraxniwa.com/radio/68b0a0844235

f:id:mashinomin555:20160826175118j:image

以前、ラジオ高崎の収録を北参道グレープスでやりましたが(2016/1/9)、生出演は初でした。

北参道グレープスの回はこんな感じ。

http://mashinomin555.hatenablog.com/entry/2016/01/10/000611

f:id:mashinomin555:20160826175156j:image

こんな感じでお茶しながら ましのみの斜め後ろから見てました。時々は外に出て見たりもしました。

後ろからみていたらプログラムの紙まで見えました。何を流すとか決まってる(当たり前か〜

店の中でもラジオ放送が流れていましたが、ネット配信は時間差がありました(これも当たり前〜

観客は2人かな、最後の方にもう一人来て計3人が現場にいました。ましのみはリボン付けて黒い衣装で登場、正面からみて左奥に座りました。ヘッドホン付けるため放送前にリボンはずしてました。

まずは ましまっくで ましらっぷ自己紹介編!

ましのみ CDより
1)アンハッピー・バースデー
2)Q.E.D.
7/3頃?CDだけ少し流れたらしいですが、この回は本人が話しながらでしたね。この後、ましのみの選曲でChimaさん @chimaty の「ケセラセラ」と次週ゲストの方の曲が流れました。

いろいろ貴重な話が聞けました。

ましのみは小さい頃から歌手と言うか音楽をやりたかった模様。小学6年間ピアノを習っていたのは前から聞いていました。高校3年の後半(17歳)で母親からやってみたら?と言われて本格的にやり始めたとのこと。※高校はバンドでベース

バンドも弾き語りも両方やりたいし、動画をアップしたりいろいろやりたいとのこと。※最初はもう少し正統派?のシンガーソングライターやろうと思っていたけど気がついたら今みたいになっていたとのこと。

また後半では恋バナ、ましのみの好きなタイプは?で盛り上がりましたね。ましのみは優しい人が好きとのこと、でも優柔不断過ぎるのはダメらしい

f:id:mashinomin555:20160826175208j:image

で終了後、サインもらえました、初ラジオ生出演!

再放送が日曜日にあるので、また聴いてみて!