ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん102回目)

f:id:mashinomin555:20160803084410j:image

2016.8.2(火)渋谷o-nest
Beat Happening!SUMMER MAX!
18:00op/18:30st ¥2600-(+1D ¥500)
ましのみ、UCARY & THE VALENTINE、マキアダチ、Maison book girl、あいみょん、印象派
ましのみは18:30〜

f:id:mashinomin555:20160803084423j:image

ましのみライブ(たぶん102回目)
ブログ主観覧76回目だった回

ましのみセトリ
1)ココアの君はいつだって青い
2)Q.E.D.
3)ましらっぷ 自己紹介編
4)四角2の文章題 (新曲
5)unbalance
6)ハッピーエンドが見えません
O系列らしいセトリ!タオル回しそうになったよ

早い出番でしたが、ましのみ開始時点で27-8人、終盤には35-6人お客さんが入ってました

ましのみライブは箱のどこで見るかで結構印象が違うと思います。指の動き・ペダル踏みや視線を見るなら正面左手、歌に聴き入るなら箱の中心位置、ましのみ視線もらった〜って気持ちになりたいなら正面右手です。ブログ主はみんな遠慮しがちなのか前の方が空いていたので正面やや右手最前列で見ました。ここだと口元まで見えます。新曲100回以上聴きましたが、どうしても歌詞が2箇所わからず、ましのみの口元を追いましたが、、やっぱりわかりませんでした。なので後物販で教えてもらいました。

渋谷o-nest では初ライブ、最近ましのみは立ってキーボード演奏するスタイルなので、こうゆうバンド箱に合っている気がします。ぴかじろうは登場せず、ましマックでましらっぷをやりました。

この日、ブログ主は途中で渋谷Gee-geも見て、1人サーキットしました。思ったことは、歌が上手いとか演奏が上手いとか主観であるけれども、ましのみはそこじゃない、タレント性、キャラ設定が、他とは圧倒的に違う、ユニーク、誰にも似ていない、曲も歌詞もステージングも、ましのみは ましのみ、やっぱりそこがいい。(1年で500組近くは見た感想、ブログ主のリストに入れてるだけでも300組はある)

個々に少し:ココア、まず箱のスモークがかなりもやもやで、ココアの歌詞に出てくるモヤに感じました。Q.E.D. は、ギョロギョロ大きな目で会場中を確認しながら演奏、途中でSA SA言ってた気がする、たぶん。o-nest 箱の感想から、ましらっぷで更に会場中をギョロギョロ確認。それから新曲。unbalanceは、なんか甘い思い出チックに少し触れてから演奏。物販とハグロック等を告知してから、不倫賛同派ネタにしつつ、最後にハッピーエンドが見えませんで締め。

たぶんこんな歌詞:四角2の文章題 (新曲

http://mashinomin555.hatenablog.com/entry/2016/07/29/051205

 

f:id:mashinomin555:20160803084444j:image

物販こんな感じ

f:id:mashinomin555:20160803084514j:image

ましのみフライヤー裏側に落書き風

 f:id:mashinomin555:20160803084654j:image

物販紹介台紙が新しくなってましたね、ましのみ画伯が描いたとのことです。8/9ハグロックと8/23渋谷サーキットのチケットが売ってました

★ブログ主ポイント:そう言えば、物販で新曲についてタオル振っていいか確認したところ「いいよ」とのことなので次回振ってみようと思います。

次回 2016.8.2(火) 上野音横丁 18:30-

★追記:次次回2016.8.9(火) 15:50- ハグロック 渋谷O-west !新曲やったらタオル振ってみましょう!

f:id:mashinomin555:20160803210018j:image