ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみ「選挙を話そう」出演

f:id:mashinomin555:20160713010751j:image

2016.7.11(月) 東京・築地

朝日新聞東京本社「メディアラボ」

19:00-

 

f:id:mashinomin555:20160713010810j:image

 

本社2階コンコースでも映像が見られる予定

ってツイートに釣られて行ってみたけど、どこだか全然わからない。見学は出来ないのか〜残念

f:id:mashinomin555:20160713095128j:image

f:id:mashinomin555:20160713095138j:image

 

まぁいいや、えっと、ペリスコから配信みてました

f:id:mashinomin555:20160713100207j:image

確か最初は同時600人くらいいましたね。

f:id:mashinomin555:20160713100308j:image

https://www.periscope.tv/w/alQ4gjFyYVFad0xsQnBLekx8MU9kS3J3RFBuUllHWFyHSib8JgAEVdolpuJm_SUCHYdKcXySg4LT1Bed4Y5J

 

ツイキャスはこちら。え?同時31人なの?少な…

f:id:mashinomin555:20160713095709j:image

http://twitcasting.tv/asahi1819/movie/287138837

 

19:00少し前にツイキャスでテスト配信が始まりました。ぴかじろうがいる!わざわざ持って来たのかな?

 

で、ペリスコ始まり、5分くらいしたら、ましらっぷ 選挙編!

f:id:mashinomin555:20160713101547p:image

f:id:mashinomin555:20160713101600p:image

 

その後は、真ん中の子を中心にトークが1時間半くらい続きました。ましのみは眠そうでしたね。まあいろいろ試験とかレポートとかで、19-20時が一番眠いんだよね、確か。

 

ましのみトークでささったの記憶にないな。変に真面目なコメントしようとしてるのか、伝わらない。その点、真ん中の子は賢いね、ここに選ばれるだけのことはある。凄く無意識に準備したのがわかる。ましのみは、、、ましらっぷ要員…

女子大生役が求められていたはずだが、、あ、大学でも投票できるよってトークしてたかな?お嬢様芸人かな?印象が薄い、もったいない

f:id:mashinomin555:20160713102328j:image

 

いろいろコメントしたけど、あとで気がついたら、わざわざペリスコからツイートに転記してたらしい。

f:id:mashinomin555:20160713102829j:image

 

で、最後に告知を少し!このときだけ起きましたね。

ましのみは本当は面白くて賢いはずなんだけど、、スイッチが入らないといつもこんな感じ…

 

やっぱり、こうゆうのには向いてないのかな?本当は向いてると思うんだけどな〜

にゃんぞぬデシさんみたいに何時でも誰にでも、あのテンション出せるのは凄いね

でも、ましのみって、 気分屋で、あまのじゃくで、逆をやるから(Q.E.D. や、ココアの歌の通りの人)、やっぱ無理かな

 

f:id:mashinomin555:20160713104233j:image

まぁ新聞に載ったからよしかな