ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん98回目)

f:id:mashinomin555:20160708064916j:image

写真:主催者様より

f:id:mashinomin555:20160708064907j:image

2016.7.7(木)渋谷Milkyway

『Tanama The World 星に願ったら叶っちゃったSP』
18:00op/18:30st 前売¥2500(D別)、学割・浴衣割有り
ましのみ、GIVE ME OW、永山夏希&COLD SOUTH、しなまゆ、たなま
ましのみは18:30〜

f:id:mashinomin555:20160708065111j:image

 

ましのみライブ(たぶん98回目)

ブログ主観覧72回目だった回

f:id:mashinomin555:20160708063533j:image

フライヤーは本人に訊いたら24枚だけ残ってて、最初入った人に配りなくなったとのこと。フライヤーのファイルにサインもらいました

 

ましのみセトリ

1)天使と弱虫
2)エゴサーチで幸あれエブリディ
3)ましらっぷ コンビニ
4)2コードのシティポップ
5)ココアの君はいつだって青い
6)ましらっぷ 自己紹介
7)Q.E.D.

 

たなまさんの企画ライブにお呼ばれでした。この回は、原宿で買ったらしい青の衣装で登場!前回の黒の衣装といい、最近ましのみは素敵だね

 

♪天使と弱虫

ライブで初めて聴いた曲でビックリしました。意外にライブ向きであってると思いました。去年歌詞をトレースしたけどずっとわからない箇所があり、この回の転換物販隙間で教えてもらいました。だいたいこんな曲です。
http://mashinomin555.hatenablog.com/entry/2016/02/01/201251

 

エゴサーチで幸あれエブリディ

コレって、、最後の『ま!し!の!み!』を言って、ウィンクしたい曲なのかなぁって最近思ってきた。いいですよ、自己紹介ソング!

http://mashinomin555.hatenablog.com/entry/2016/06/14/034341

 

🎉ましらっぷ コンビニ
渋谷Milkywayの向かいにコンビニ(確かファミマ)があることにちなんで、この回ましらっぷ一発目はコンビニ編をやりました。ここもキメでウィンクしてた、すっかりヤラれました。

 

 ♪2コードのシティポップ

特に下北沢界隈やシティポップの説明無しで演奏開始。ましのみの声で歌ってくれるなら、だって だってさ〜 説明なんて要りません。

 http://mashinomin555.hatenablog.com/entry/2016/02/26/050619

 

♪ココアの君はいつだって青い

この曲、ましのみは左手のみで弾き始める。

ブログ主は歌詞を書いて覚えるタイプなんですが、この曲トレースサボッていて、実はまだ何を歌っているのかわからない。ココアに秘密を溶かしたら苦いって言われ、後半MCで白いモヤがかかって何も見えないけど、ココアの君はいつだって青いだって!

これは、、♪木曜日は誰のもの? のように、登場人物から考えてみる曲かなって思っている。次回までにトレースして考えよう。

 

🎉ましらっぷ 自己紹介

この回2発目!この回は、ぴかじろうじゃなく、ましマックでの ましらっぷでした。✌🏻19歳ピアノましのみ ✌🏻ってキラキラやってました💫💫💫

 

Q.E.D.

企画お呼ばれなので告知は少なめで、最後にコレを歌いました。え〜〜とか無し。しかし最近のましのみライブはCDから1曲しかやらなくても成り立つ凄さ。そう、ブログ主は、えっと最近62回全通の72回目でしたが、こうゆうライブしてくれるから全然飽きないし、毎回驚きがあるよ。この回のQ.E.D.は途中で ましのみがどうしようかなって止まって考えて「S A さぁ S A さぁ」って始めて、いたずらっぽく♪三角形ABCにおいて〜を倍速して演奏完了。

 

その後、たなまさんとのコラボで「全国の田中さん」をラップをはさみながらやりました。途中で ましのみがMCする打ち合わせらしかったですが、ましのみMCだと、たなまさんを食ってしまいそう?で、たなまさんが強引に続行!ウケましたね

 

f:id:mashinomin555:20160708092017j:image

f:id:mashinomin555:20160708092027j:image

ましあいふぉんで撮影してたので、そのうちツイートで動画が少しアップされるかも知れません。

 

物販こんな感じ!ハグロックのチケットも置いてありました。ブログ主は全部持ってます!!

f:id:mashinomin555:20160708013107j:image

f:id:mashinomin555:20160708064114j:image

 

そう言えば、ブログ主が ましのみライブ観戦始めて一年になるので記念を兼ねてCD&サインをゲットしました。

f:id:mashinomin555:20160708092218j:image

2016.7.7 こちらが、この回に買ったやつ

f:id:mashinomin555:20160708092249j:image

コレが一年前、ましのみ1st demo CDレコ発の日

2015.7.10 初めて ましのみライブに行って買ったやつ 

 

2017も買うぞ〜

f:id:mashinomin555:20160708192639j:image

 

次回2016.7.17(日)横浜O-site

初🎉神奈川県!コレで4/47都道府県だ

制覇:東京、大阪、埼玉、神奈川

あと43個

f:id:mashinomin555:20160707175637j:image

f:id:mashinomin555:20160707175700j:image