ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん91回目)

f:id:mashinomin555:20160613033400j:image
写真:出演者様より

2016.6.12(日) 四谷天窓
「のすたるじっくしんふぉにー」
18:30 op/19:00 st
前¥2400/当¥2900(ド別)
f:id:mashinomin555:20160613033620j:image
芝岡翔悟(兵庫)、ましのみ、ヨシカワタイキ、chima(北海道)、徳久望(佐賀)
ましのみは19:35〜

ましのみライブ(たぶん91回目)
ブログ主観覧65回目だった日
f:id:mashinomin555:20160613074438j:image

ましのみセトリ
M1)ぼたん
M2)2コードのシティポップ
M3)Unbalance
R1)ましらっぷ 自己紹介
M4)Q.E.D.
M5)上空300m、室内にて。
最後の曲、久しぶりに聴いた、良かった

天窓リハ終わり?あたりでスタジオが取れたからとPeriscopeで自己練の様子を配信していた。新曲「エゴサーチで幸あれエブリデイ」をやっていたので、初披露あるかな?と思ったけど、それは次回以降のお楽しみとなりました。
f:id:mashinomin555:20160613064231p:image

♪ぼたん
前回に続き、定番の曲から入りました。ましのみ出番は2人目19:35で、37-8人いました。こんなに入るとは思ってなかった。ましのみがツイートで「いろんなのが聴ける日」と言ってた対バンさん目当ての人もカナリ入っている感じ。

♪2コードのシティポップ
1曲目が終わり、簡単に自己紹介。この回は対バンさんが3名男性だったこともあり、女性も10人近くいて、初見さんが多かったはず。対バンさんが北海道などから来ていることをMCしつつ、自身が東京の ましのみです※本当は千葉なんですけどね!ってややウケでした。「いろいろな音楽が聴ける日」からシティポップって知ってます?「しー あい てぃー わい(city)街のシティです」とか、「リンダリンダの対極にあって目を細めて歌うやつです」って説明から演奏開始。

この2曲を聴いた感想:ちょっとだけ、お疲れかな?ほんの少しだけ声からそれが感じ取れた。本人には訊かなかったけど。

♪Unbalance
ここで、後ろを向いて「水500ml」を少し補給し、20秒程度集中して気持ちを作る。あ〜「Unbalance」かなって思ったら、その通りでした。最近中盤で聴かせる定番になってきた曲。

🎉ましらっぷ 自己紹介
そう言えば、前回に引き続き、ぴかじろうは登場せず、箱キーボードでの演奏でした。ましらっぷは、ましマックでやりましたね。「19歳ピアノましのみ」って始めましたが、初見さんが多かったせいか、呆気にとられてポカ〜んて人が多数な感じ。ましのみが「皆さんの失笑が…」って、ましらっぷ途中から次の曲へ。

このあたり、調子が出てきたかな。ましのみ代表曲を演奏。終盤、突然停止。イタズラっぽい表情をしたあと、早弾きで演奏。演奏終わりにニヤリとしてご満悦な感じ。

♪上空300m、室内にて。
まずワンマンやツーマンのチケット、CD¥500、¥1000の告知をしました。
え〜〜は言わせず、最後の曲のMC「皆さんはずっと低空飛行なわけじゃないと思うんですけど」って始めた。ん?ベッ○ーじゃないんだな、ピンと来た!この曲が最後って、そもそもいつ振りかな?好きな曲を久しぶりに聴けて良かったよ

f:id:mashinomin555:20160613032434j:image
物販こんな感じ。売っているものは同じ。あ、そう言えば、たなまさん企画7/7チケットにサインもらうの忘れた。
f:id:mashinomin555:20160613063746j:image

f:id:mashinomin555:20160613033950j:image
ピンクCD情報を得ていたのでgetしてみた。❤︎❤︎は、ましのみが書いていたものらしい。ネタかな?たまたまかな?サービスかな?ましのみは天然か計算かわからない。おそらく天然なはず。これを計算でできたら凄いが。
※でも、ましのみって計算も感じさせるところがあるんだよなぁ、悪くないよ、そうかな?って想像して楽しめるのも、ましのみの魅力だと思ってる。

次回 2016.6.19(日) 渋谷Gee-ge
7/23にツーマンをやる中村千尋さん企画の夜公演にお呼ばれだ!チケットは残り少ないはずなので気になる方は、お早めに!!