ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん88回目)

f:id:mashinomin555:20160602054123j:image
2016.6.1(水) 渋谷eggman
Girl's UP!!!vol.171
marina、香焼志保、斉藤麻里、木花清佳、ましのみ、はらかなこ
開場:17:30 開演:18:00
¥2500+1drink

ましのみライブたぶん88回目
ブログ主の観覧62回目だった日

ましのみセトリ
M1)ぼたん
M2)Q.E.D.
M3)ミスター
M4)unbalance
R1)ましらっぷ 自己紹介Ver
M5)ハッピーエンドが見えません
久しぶりにunbalance聴いた!エモい

ましのみ初登場の箱。平日18:00始まりだったけど、ましのみ開始時点で客20人程度、ましのみ最後の曲演奏時点で客30人ほどでした。まずまずの入り、客呼べるのは、流石ましのみだね。

ましのみツイートでmiwaさんがどうこうってあったけど、ゆかりの箱なのかな、あとで調べてみるよ

さて、この回は持ち時間25分だったのか、ましのみに限らず出演者皆さんが時間を気にして演奏していた。その影響もあり、他の方の顔と名前が一致困難でした。

ましのみのセトリは、ほぼ定番の形から入り、ましらっぷ少なめ(1個) 、最後に新曲だった。ましのみ愛機「ぴかじろう:CASIO WK6600」は登場せず、箱のキーボードで演奏でした。

♪ぼたん
定番のオープニング曲、初箱で挨拶代わりの一曲かな。演奏中にeggman独自?のスモークが上方から噴き出し、いい雰囲気だったね。

続けて歌いました。1曲目とこの2曲目、ましのみの大きな瞳全開で観客席を左右見渡しながら演奏してたね。

♪ミスター
ここでMC。「平日早い時間に来てくれてありがとう、皆さんと一緒に楽しみたい」的なのからミスター練習し、歌に突入。ミスター2回やったところで一旦停止し、眉とぽっぺをくっつけるといいよMCをはさみ、計4回ミスター。

♪unbalance
ミスターが演奏を終え、ましのみの動きが止まる。ん?何だ?何をやるんだ??
沈黙が続く。ましのみが何か気持ちを作っている。30秒…長い沈黙から
🎤泣き疲れて眠る夜は〜 って、ん!!
これか〜いつぶりだろうライブで聴いたのは?半年ぶりくらいかな。じ〜んと来た、この曲のよさが今のブログ主にはしみる。実は、ましのみオリジナルを最初に聴いたのが一年前の、この曲!

YouTubeに一年ちょっと前バージョン有

🎉ましらっぷ 自己紹介Ver
ぴかじろうがいないから今日は ましらっぷ ないのかなって思ってたら、いきなり始まった。ましマックか〜(PC:名前ついてるかは知らない、今度訊いてみる)
なるほど、ましマックあれば ましらっぷ 出来るんだね。
「19歳、ピアノ、ましのみ…」って始り、観客席にどのくらい認知されたか名前コールを求めること2回。1回目は、みんな照れるから小さな声。2回目「愛おしそうに呼んで〜」って言ってた。そこから、時間と流れからか、物販には触れず最後の曲へ。

♪パッピーエンドが見えません
ベッ◯ーのくだりから最新曲へ。そう、不倫ってワケじゃなく、たぶん素直に生きましょうって曲かなって理解してきた。うん、好きな歌だ。
そうだ、前回は右脚を行進するくらい持ち上げて、ノリノリで演奏してたんだけど、この回は この曲含め 全部かかとが付いていたね。箱・雰囲気・他によるのかな?行進バージョンはいいけど本人疲れそう。

f:id:mashinomin555:20160602054633j:image
物販はスペース少なめ。本人に訊き忘れたが、9/17ワンマンのチケットなかったね。忘れたのかな?なんかツイートしてたね。

★ブログ主ポイント
💨出番後にフライヤー手配りしてたね。こうゆう箱で出番早めだと手配り+物販コーナーに来てくれた人に渡すのがいいね。折り込みだと数も読めないし、効果も疑問符だものね
💴今日は買い物してない、サインだけもらった。珍しく何にも言わなくても回数書いてくれた。ただし61回って書いてくれたので…あとから62回って上書きしてもらった。
f:id:mashinomin555:20160602060242j:image

次回 2016.6.5(日) 下北沢SEED SHIPだ、ガンバ