ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん77回目)

f:id:mashinomin555:20160430112458p:image
『HUG ROCK FESTIVAL 2016 春うらら』(ハグロックフェスティバル)
ADV ¥3000 / DOOR ¥3400 + 1DRINK ¥600 OPEN 13:00 / START 13:30
*イベントHP

*渋谷9会場同時開催
Star lounge
THE GAMEMilkyway
CYCLONE
GARRET
LOOP annex
gee-ge.
eggman

饗庭純/あいみょん/杏沙子/アサミサエ/Asian-URuknan/安達菜那/unconditional love/梅原怜子/ENNE/大石理乃/おおたえみり/大原ゆい子/おかもとえみ/OKAPY/オガワマユ/オクツマリリ/カエルバナシ/Kaco/カノエラナ/カヨコ/硝子越しの暴走/がんばれ!Victory/木下直子/Caramel Qaijff/黒川沙良/光上せあら/小田夢乃/コレサワ/斉藤麻里/Saku/Salley/さわひろ子/サンナナニ/シェアー/しずくだうみ/しなまゆ/篠原ゆり/Junk Robot/シンバシ/杉恵ゆりか/Split BoB/Soupnote/SEINA/星羅/瀬川あやか/関取花/曽根由希江/SORAMIMI/高橋リエル/立花綾香/田中桜/たなま/タリエ/たんこぶちん/Chelsy/辻詩音/toitoitoi/TWEEDEES/TOMOO/Nakanoまる/中村千尋/夏目栞/ななみ/にゃんぞぬデシ/橋爪もも/ぱるらどーる。/ヒグチアイ/羊文学/healah/Plastic Monster/ふるのつばさ/マキアダチ/ましのみ/MION/みきなつみ/ミケトロイズ/美里ウィンチェスター/見田村千晴/みのべありさ/Mikey Milton/MINAKEKKE/胸キュンディスコティック/森ちひろ/やもとなおこ/湯木慧/yucat/ゆゆん/YuReeNa/吉原茉依香/Laco/[lifter]/梨帆/Ruca/凸凹凸凹-ルリロリ-/Leola/惑星アブノーマル/わたしのねがいごと。
《敬称略・五十音順》 

ましのみさんライブたぶん77回目ゾロ目だった日。ブログ主は、ましのみさんライブ観覧51回目だった日

12:10くらいに開場前のリストバンド交換に並びました。この写真は12:28、後ろに100人くらい並んでます
f:id:mashinomin555:20160430112708j:image
今回は無事に開場前に交換出来ました。交換のとき一瞬扉が開いて ましのみさんがリハ「好きでいさせてくれてありがとう」が聴こえました。おーソレか〜ってなりました。で入場の列に並びました。前には15人くらい。
f:id:mashinomin555:20160430112912j:image

13:00過ぎてもリストバンド交換が終わらず、開場が遅れました。13:10くらいに開場。普通に歩いて入ったら、物販に ましのみさんが居て、今日は気がついたらしく軽く挨拶されました。
😇😇あー嬉しい😇😇
今日はニット帽で少しラッパーっぽく、ドープ感!いいんじゃない、ビーハプなど、こんな感じで出ると人気バクハツするかもね〜
f:id:mashinomin555:20160430203236j:image
写真: ましのみさんより

などと1秒で思いながら、挨拶に応えるのもそこそこに前を目指し最前列の柵に着けました。この位置です。この後、演奏の頃にはパンパン・体感で150人は入っていたと思います。この写真は13:11
f:id:mashinomin555:20160430113248j:image

ましのみさんがスターラウンジで演奏するのは初なはず。前回ハグロックでは、コレサワさんがここで演奏しましたね。
ましのみさんが物販やってるのを後ろに見つつ出番を待つ。常連さんが、ましのみさんに軽く絡んでいる。あー物販相変わらずかな〜と、この時点は思いました。

そうこうしていると、前物販を終えた ましのみさんがステージに登場。たぶん気がついてくれたはず。13:17に始まりました。
f:id:mashinomin555:20160430111952j:image
写真:ましのみさんより

ましのみさんセトリ
1)アンハッピー・バースデー
2)2コードのシティポップ
3)ミスター
4)Q.E.D.
5)好きでいさせてくれてありがとう

♪アンハッピー・バースデー
いきなり歌いました。おーコレが最初って珍しいな。しかしバンド凄いな、2/12生誕も見たけれど、箱や音響もあるとは思うけど、凄くいいぞ。何かみんな前列がケチャしてるぞ〜俺もケチャ

♪2コードのシティポップ
続けてコレ。この歌カッコよくて、ましのみさんらしくて好き。コレ売れると思うんだよな〜

2曲歌い終え、ここでMC。
「大学1年生、あ!間違えた〜」
から ましのみさんらしく自己紹介。
何かシーチキンをむさぼりながら出て来たと言ってた。1/9北参道グレープスでもシーチキン食べてた話あったね、どんだけ好きなん?今度差し入れメニューで考えるかも(笑)

♪ミスター
この日は練習無しで行きました。でもみんなわかってるから、手拍子とコール&レスポンス。
♪ミ〜スタ〜♪ミ〜スタ〜
だけじゃなく
♪ど〜した〜♪ど〜した〜
とか、激情型とか、怒ってる感じとか、何か遊んでたぞ。まぁウケてたからよし

3曲目を終え、いきなりラップタイム
あのハグロックのやつを、いきなりやり出した、ドープな女!

続けて、ましのみ大好き!ラップを会場一体で強引にやってる!
ま:Say ましのみ〜 
客:Say ましのみ〜 
ま:Say ましのみ大好き〜 
客:Say ましのみ大好き〜 
ま:Say ましのみを応援していきたい〜 
客:Say ましのみを応援していきたい〜 
ま:Say ましのみ可愛い〜 
客:Say ましのみ可愛い〜
とか何とかなんでもあり…
ましのみさんらしいね

続けて
ま:Say Q.E.D. 〜 
客:Say Q.E.D. 〜 ってなって行き

Q.E.D. に突入。う〜ん、バンドバージョンはカッコいいね

この曲終わりに、ついに重大発表〜
一体何なんだ??ラップしながら発表
ん〜 〜 〜 〜 

ワンマンか!!

ステージ上からワンマンのフライヤー配る〜 前にいたからget出来たぞ
f:id:mashinomin555:20160430204206j:image
裏まで書いてあるぞ〜気合い感じる
f:id:mashinomin555:20160430134219j:image
2016.9.17(土) 恵比寿天窓.switch だって
今から売るの〜 こんなんすぐにソールドするだろう⤴️⤴️⤴️予定なんて、まったくわかんないけど買うしかないな

♪好きでいさせてくれてありがとう
そして最後、リハで聴こえた曲で締めました。う〜ん、お疲れ様、バンドバージョン面白かったよ

f:id:mashinomin555:20160430161538j:image
物販CD売り切れました、よかったね〜
そう、この日の物販は工夫してましたね、先にCDやチケットを買う方を対応して、買った人を含めて、サインや写真は、物販販売が終わった後にしてました。サーキットなどで時間がないときはこんな感じがいいかも。で、サインもらいに並んでいたら、またまた割り込みに合いそうでしたが、ましのみさんが冷静に「列に並んでくださ〜い」と言ってくれて、この日は割り込みに合いませんでした。いつもこんな風だといいね。スタッフさんが後ろから、うんうんって感じで見てましたね。

ワンマンのチケットも買えました
f:id:mashinomin555:20160430153545j:image
買ったからサインももらいました。
f:id:mashinomin555:20160430160000j:image
最初、4.28 って書いてました、やっぱり疲れてる感。大学やライブ活動、そしてハグロックやワンマン準備などなど、そりゃあ疲れるよね〜

f:id:mashinomin555:20160430112348j:image
写真:ましのみさんより
やっぱり、おねむでしたね。3daysの中日、お疲れ様でした。

次回 2016.4.30(土) 下北沢SEED SHIP 素敵なライブハウスだ、ガンバ