ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(ハグロック前編)(たぶん77回目)

f:id:mashinomin555:20160426092208p:image
2016.4.29(金祝) 渋谷スターラウンジ

ましのみさん自身、たぶん77回目(ゾロ目)となるライブ。これまでのライブ履歴は以下。
f:id:mashinomin555:20160426093141j:image
🐤ましのみさんライブ履歴
http://mashinomin555.hatenablog.com/entry/2016/04/21/085542

グロック公式webは こちら
f:id:mashinomin555:20160426194233j:image
なぜか昭和感だった一つ前のアー写ツイッターのアイコン写真で紹介されている

スターラウンジのwebは こちら
f:id:mashinomin555:20160426092154j:image

スターラウンジの場所は渋谷東急ハンズ前です。住所と地図は以下。
東京都渋谷区宇田川町4-7トウセン宇田川ビル1F
f:id:mashinomin555:20160426093503j:image

おそらくスターラウンジの入り口でリストバンドをもらいます。
f:id:mashinomin555:20160426180153j:image
🐤注意)前売りチケットの方、リストバンドと先に交換要です。ブログ主は前回2015.11.3が初サーキットイベントだったため、リストバンドを先に交換することを知らずにGee-ge入り口に並んでました。

当日のタイムテーブルは こちら
左から2列目の一番上
f:id:mashinomin555:20160426092334j:image
ましのみさんはスターラウンジのトップで13:15から13:40までの25分。13:00会場のため、12:30くらいには列が出来そうな気がします。早い方は12:00前から並ぶでしょう。

前回ブログ主は会場30分くらいから並びましたが、リストバンド交換で出遅れ、入場したのは会場7-8分後でした。渋谷Gee-geでしたが、結構前で見れました。その日のブログは以下
f:id:mashinomin555:20160426183513j:image
ブログ読み返したらいろいろ思い出しました。ましのみさん自身たぶん39回目ライブ(サンキューだった)、ブログ主にとっては神様が微笑まなかった日!(13回目だったせい?)
ましのみさん演奏自体は最高だった日!

さて、今回の見どころをブログ主的に分析してからノートにまとめると5つ

1)バンド箱キャパ250人
流石に250人は入れないと思うけど、150人以上入っても全然おかしくない
f:id:mashinomin555:20160426180129j:image
f:id:mashinomin555:20160426180217j:image
f:id:mashinomin555:20160426190111j:image

2)バンド編成
2016.2.12四谷天窓での企画ライブ以来、2度目となるバンド編成で演奏とのこと。スターラウンジはキーボード演奏になるはずで、通常レンタルすると¥3000かかる。ハグロックだから箱のキーボードかも知れませんが、もしかしたら、ましのみさん自前の2016.4.14に届いたと言う
CASIO WK6600(命名:ぴかじろう)
が登場するかも知れません。
f:id:mashinomin555:20160426181849j:image
ましのみさんツイートより
「あ、こいつの名前はぴかじろうです!!!ピカピカなのと男の子っぽかったからそうしました!!!ほんとに愛しい!無理!!」

3)持ち時間25分
前回は持ち時間15分、渋谷Gee-geで3曲歌いました。今回25分とのことで4曲か5曲歌うと思われます。何を歌うのか想像しながら待つのも楽しいですね〜
ちなみに前回の3曲は
M1)ミスター
M2)夢ノート
M3)忘れちゃいけない夜のこと

4)お洒落さん
まずこれを見て!前回ましのみさん!それまでライブでは割とラフな格好で演奏することが多かったのですが、朝ツイートでお洒落さん写真がアップされ嬉しい誤算でした、素敵でしょ?
f:id:mashinomin555:20160426183827j:image
さて今回はどうかな?最近いつもお洒落さんだから逆にラフなくらいがバンドらしいかもね、期待しましょう。

5)重大発表!!??
コレが今回の目玉!ましのみさん自身が是非ハグロックで皆さんに聞いてもらいたいと言っている件。一体なんなんだ?
皆さんいろいろ想像しちゃうよねー
・公式ツイッターアカウント出来た
・自身ツイッターアカウント整理中
・レコーディングしたらしい
・4/30以降も7/17迄ライブ予定あり
・5/5四谷天窓で昼にアコギライブ
SONY the LESSON 2期生
YAMAHAミューレボ東日本グランプリ
・前回はフリーサンプラー配布

これを分析してからノートにまとめるのは、やっぱりやめておきます。4/29を楽しみに待ちましょう

※その他:ブログ主の希望
ライブ映像をましのみさん公式で何とかしてくれないかなぁ〜
グロックは無理かな?
スターラウンジweb情報以下
f:id:mashinomin555:20160426190829j:image
f:id:mashinomin555:20160426190833j:image
f:id:mashinomin555:20160426190852j:image

グロック前編は、この辺でおしまい。ブログは2016.4.29ハグロック当日に続きます。