ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

♪7番目のラブソング

f:id:mashinomin555:20160404233558j:image
ましのみ ツイキャス 2015/11/1
[歌詞非公式]

7番目のラブソング
(作詞作曲ましのみ @mashinomi55 )

CDを借りている 君からCDを借りている
7番目の この曲だけを
飽きもせずに繰り返してる
手放したいスマホ
ただ今を想像してしまうよりはと
思い出を辿って 締め付けられる
(うううう ああ)

CDを聴いている 今夜もCDを聴いている
閉めきった部屋 風は吹かないのに
ふわり香りよみがえる
まわるまわりすぎて止まって見える
私もそうであるならば
スピードを落とせばいいのかな
もしも ラリルレラリラ タリラリラ
いつまでたっても タリラリラ
言葉を持たない音楽ならば
どんなにいいだろうか
ウソをつかない つけるはずのない
でも期待だってさせないような
君の好きな音楽が そんな音楽だったら
よかったのに
私がバンドとかに詳しくて
そのバンドがめちゃくちゃいい歌を
歌ってたら今頃そのアルバムを
君に貸していたろうな
形あるもの触れられるもの
人と人をつないで行けば
終われない理由をくれるから

CDに寄り添って このまま
ここにいたいわけじゃない
リボンをほどいて手に取ってほしい
これは君へのプレゼント
運ぶ心は邪魔されて 
結局今日もしまい込んだまま
涙は誰が拭ってくれるの

もしも 全てを通り抜けた先に
私も行くことがあったなら
そこではきっと忘れてしまうような
指先の温度だったり
乱れた髪を 押さえながらも
何気なく口ずさんでるから
そっと君だけが
気づいてくれればいいんだけど
別に面白くなくていいんだよ
君の持つ全てを見せてほしい
軽い気持ちで頷いたりとかは
しないようにしてるつもり
半分作り話でも 半分は私の本当だから
勘違いしたっていいんだよ

(うぉお おお)
CDを CDを