ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん70回目)

f:id:mashinomin555:20160402115047j:image
写真: 大原ゆい子さんより
f:id:mashinomin555:20160402121550j:image
写真: ハグてっぺいさんより

f:id:mashinomin555:20160401201620j:image
2016.4.1(金) 渋谷Gee-ge
『鉄ロックフェスティバル!!!vol.193』
ましのみ / 大原ゆい子 / 中村千尋 / 郁彩 / 杉恵ゆりか / salley

ましのみさん自身たぶん70回目のライブ!おめでとう!
ブログ主は、ましのみさんライブ観戦44回目のゾロ目だった日!
エープリルフールだけど本当です

しかし対バンが良いからか、18:30ましのみさん開始時点でほぼ満席40人くらいいたかも知れない

ましのみさんセトリ
1)アンハッピー・バースデー
2)Q.E.D.
3)沈まない太陽
4)ミスター
5)好きでいさせてくれてありがとう
予想通り!?沈まない太陽 久しぶりに歌ったね!封印解いた嬉しいよ

実況的に書くと
1)♪アンハッピー・バースデー
最近19歳になった話から、この歌を最初に演奏する構成かな

2)♪Q.E.D.
続けてこの曲。最後に . ピリオドがつくのか聞いてみよう
→ 戻って本人に聞きました。やっぱりピリオドが付くそうです

Q.E.D. 終わりで改めて自己紹介、ひらがな4文字で「ましのみ」、今日はアレ!エープリルフールだけど、ウソついていいのは午前中だけらしく、昼まで寝てたので、ウソの話はないって言ってから海の曲へ

3)♪沈まない太陽
これ!めっちゃ久しぶりにライブで聴いた。2015.10.8四谷天窓3Fで歌ってた曲。最近ツイキャスでやってたから歌う予感はあった。これから前に作った曲もライブで演奏するらしいから嬉しい
→ これも歌詞を確認しました、あってた

4)♪ミスター
皆さんお仕事帰りですか?私(ましのみさん自身)の経験だと18:00-20:00くらいが眠くなりますよね?って強引に進める(会場同意微妙〜 眠くなるのは午後一ご飯食べた後だよ、わかってないね)
とにかくミスター練習からの演奏開始

みんなで手拍子、コール&レスポンス
♪ミ〜スタ〜♪ミ〜スタ〜
今日は特別4回だ、ふぅ⤴️⤴️⤴️⤴️

5)♪好きでいさせてくれてありがとう
最後の曲です!
え〜〜〜〜〜 求めてる!
物販で1000円CDと500円CDがあることをMCし、新しいCDから最近ライブ構成エンディングの定番演奏開始。みんなで聴き惚れる。ハイ、今日も
♪好きでいさせてくれてありがとう

f:id:mashinomin555:20160401212958j:image
物販、前回閉められて買えず、ましのみさんに激怒しましたが、今日は転換時にサクッと買えました。でも足りないんだよ
→ 今日は久しぶりに3-4回喋りに行きました。こんなに44回も行ってるけど、ほぼ喋ってません、CD買って歌詞聞くとかくらい。Gee-geは特に喋りずらい。

次回ライブは、、どこかな?
2016.4.8(金) 渋谷路上 または
2016.4.10(日) 下北沢LOFT
ガンバ
→ 聞いたら、たぶん4.8やるらしい
あ!そういえば話たいことあったの忘れてた、やっぱり忘れた