ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん68回目)

f:id:mashinomin555:20160323194612j:image
写真:ハグてっぺいさんより

2016.3.23(水) Shinjuku Sakura Terrace
 新宿住友ビル1階広場特設会場
12:00〜13:00 中村千尋、ましのみ
桜テラス!野外ライブ!無料!
f:id:mashinomin555:20160323202948j:image
写真:ましのみさんより(ましのみさん左

ましのみさんライブ参戦42回目だった日

今日は晴れて良かったね
f:id:mashinomin555:20160323195012j:image
設営から見てました。さて、写真載せてる初見さんがいたな、野外はいいのかな、好きな気持ちがあれば良いのかな

まずは物販コーナー
f:id:mashinomin555:20160323201611j:image
ビル風の影響か途中でひっくり返ってました
f:id:mashinomin555:20160323201809j:image
珍しい裏側!
※そういえば…演奏後、ましのみさんが後ろのポスターに引っかかって破れました

ましのみさん待ちながら人気No.1のアメリカン・オールド・チーズバーガー注文していると
f:id:mashinomin555:20160323204447j:image
ましのみさんが準備に出てきてキーボードのセッティング
f:id:mashinomin555:20160323204138j:image

最前列の正面を確保!ましのみさん出番待ち
食べ終わった頃にハグてっぺいさん登場!
MCからの ましのみさんステージ開始だ
お客さんは着席20-30人くらい、後は昼休みの買い出し中の立ち見が多数、全部で百人以上の眼に触れたかな、もっといたかも!ライブ中は後ろ見てない!
f:id:mashinomin555:20160323205806j:image

ましのみさんセトリ
1)上空300m、室内にて。
2)Q.E.D
3)ミスター
4)アンハッピー・バースデー
5)好きでいさせてくれてありがとう

フリーライブ最前列で5曲も聴けたよ
気持ちよかった

1曲目
♪上空300m、室内にて。
気持ち良さそうに歌うと珍しくすぐにMC開始。歌っていると美味しいそうなお店が目に入ったようで「終わったらすぐ春巻きりんご食べたい〜」だって
f:id:mashinomin555:20160323211317j:image
差し入れしてあげようと思ったら、ましのみさん出番直後にハグてっぺいさんが差し入れてました!後で食べてみたけど、めちゃ美味かった

2曲目、春巻きりんご話と今日25分もらってる話から
http://mashinomin555.hatenablog.com/entry/2015/12/27/033325
ましのみさんらしい曲だ、今日も良かったよ

3曲目、わかってますね〜って顔して、少しコール&レスポンス練習からの
♪ミスター
もちろんわかってるよ!手拍子して、今日は普段通り2回!みんなで
ミ〜スタ〜♪ミ〜スタ〜♪
笑えたよ今日はね

4曲目、19歳話ここだったかな
♪アンハッピー・バースデー
5.4.3.2.1 って一緒に歌いました。他の歌も一緒に歌ってた。野外ライブならではの自由さ、たまにはいいね

最後の5曲目を前に告知MC
CDを持ってきた話から、CDに入っている曲を最後に
♪好きでいさせてくれてありがとう
ハイ、今日も良かったです

演奏を終えるとハグてっぺいさん登場
転換の間、ましのみさんとトーク
コレだ!(ましのみさんダメなら削除します

ましのみさんとハグてっぺいさんのMC
ウケるよ!

物販は普通かな、トイレ行って戻って来たら概ねはけていた。今日はフライヤーに日付入れてもらいました

女子ファンも来ていて良いライブになったね
f:id:mashinomin555:20160323215026j:image
f:id:mashinomin555:20160323214907j:image

次回 2016.3.27(日) 下北沢モナレコード
にゃんぞぬデシさん企画ツーマンだ
ガンバ