ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん62回目)

f:id:mashinomin555:20160302083043j:image
写真:ハグてっぺいさん@gee-geより

2016.3.1(火) 渋谷Gee-ge
『ウダガワガールズコレクションvol.105』
前坂妃和 / ロザリーナ / LUNO / 高橋リエル(ぶっこみ) / ましのみ / 田中桜 / 中前りおん / Laco
ADV ¥2200 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600
OPEN 18:00 / START 18:30
f:id:mashinomin555:20160302083616j:image

ましのみライブ参戦36回目だった日

本人ツイート
『渋谷gee-ge出番終わったよ、ありがとう気持ちよかったよなんか🍃

1. 上空300m、室内にて。
3. ミスター
4. 2コードのシティポップ
5. 好きでいさせてくれてありがとう

「きれいなものだけずっと」

次は3/8だよ是非。』

ましのみさん自身が出番終わり直後にツイートしている、記憶にないくらい珍しいこと。

1曲目、いきなり3/1当日早朝にツイキャス初披露の新曲「上空300m、室内にて。」を演奏したね。ましのみさんの今をとても感じた曲、好きだなぁ。タイトルに「、」「。」が入るのは「12月24日、ライブハウスと僕。」以来だね。
2曲目、「Q.E.D」最近ライブの定番曲。ましのみさんらしい、ましのみさんにしか書けない、凄い特徴的な曲だと思っている。
3曲目、「ミスター」最近はコール&レスポンスが3回と長くなってる。手拍子、コール&レスポンス、みんなノってくれたね。

MC:2曲目か3曲目の終わりに、最近の何の日シリーズ「2/24(ニコニコしようの日)」で、3/1は「サイの日」だって!内容はライブ来た人だけにしておこうかな(2つ、名前と動物のサイの話だったね)

4曲目、「2コードのシティポップ」流行りものもしっかりおさえてる!
5曲目、最後は最近の締め定番、新CDから「好きでいさせてくれてありがとう」いつもいつも、そう思ってるよ

f:id:mashinomin555:20160302085743j:image
物販こんな感じ!ましのみさんの足が写ってる!あ、そういえば、いろいろあって、「ハグロック」チケット買うとか、いろんなこと吹っ飛んで忘れてた。

まあいいや。ブログ主のライブ感想以下
「2/12から1ヶ月もたってないのに
もう2歩も3歩も進んでるね
凄い、素敵だよ」
本当に新CDより先に進んでいるんだよ、とても感じる。やっぱりライブで見るべき、もっと先に進んでいるのが、はっきりとわかるはず。

あと、もう一つ!見たらわかると思うけど、最近の、ましのみさんはお洒落さんだね、素敵度がどんどん増し増しだよ

次回は2016.3.8(火) 北参道ストロボカフェ、初めての箱だ、ガンバ