ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん61回目)

f:id:mashinomin555:20160226224306j:image
2016.2.26(金) 下北沢Laguna
『High Energy!!』
香取さとり / 太田ひな / ましのみ / 瀬川あやか / RIRIKO
OPEN 18:10 START 18:40
前売 2000円(D別) 当日 2500円(D別)

ましのみライブ参戦35回目だった日

ましのみさんセトリ
1)ぼたん
2)Q.E.D
3)ミスター
4)2コードのシティポップ
5)人であるためには
6)好きでいさせてくれてありがとう
エモかった、好きな曲やってくれた

初めての箱で、1曲目は音響が微妙、2曲目前に、ましのみさんがキーボードを調整してた。しかし、下のライブの振動が凄い。それはそれとして、今日はキーボードだから正面向いてくれたし、時々視線が触れそうな気もした。また、久しぶりに「ミスター」やブログ主が好きな曲「人であるためには」をやってくれた。勝手にブログ主のために歌ってくれたと解釈して感謝してます、ありがとう。そうだ、今日は6曲も聴けた日だった。最後は「好きでいさせてくれてありがとう」ハイいつもそう思ってます。

f:id:mashinomin555:20160226230118j:image
物販で良かったよ!って伝えたかったが、頭ボーッとしてたから無理だった。理由は早朝2:15まで、ましのみさんツイキャス聴いてて、続けて「2コードのシティポップ」「ふぉんふぉん」の歌詞を調べるため、朝7:00まで録画を聴きまくり、そのまま仕事。下北沢に19:20頃着いて、漫画喫茶で歌詞をプリントアウト。10分前の19:40くらいにラグーナに着いた。それを、ましのみさんに聞いてみたから。

結果は以下!やはり、ツイキャス聴いて、まぁライブでも聴いてるけど、歌詞全部聴きとるのは難しい。わかりやすい曲と難しい曲がある。まだ「2コードのシティポップ」はわかりやすい。「ふぉんふぉん」は最高難易度だった。
f:id:mashinomin555:20160226234818j:image
f:id:mashinomin555:20160226234828j:image

そういえば、今日の、ましのみさんは、ツインテールだった、初めてみた。ブログ主は、使えないからほとんど写真撮らないけど、流石にこの可愛いさは撮らせてもらいました。イメージ以下
f:id:mashinomin555:20160226233821p:image

次回は2016.3.1(火) 渋谷Gee-geだ
ガンバ