ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん60回目)

f:id:mashinomin555:20160224224712j:image
2016.2.24(水) 下北沢BASEMENTBAR
op18:40 st19:00
前¥2000/学¥1000(+1D)
犬塚ヒカリ/工藤ちゃん/内のどか/君島大空/ましのみ/内藤重人
ましのみさんは21:10-

ましのみライブ参戦34回目だった日

ましのみさんライブ時点でお客さんは11人でした。ハッキリ言って今日は凄かった。34回観てるブログ主が言うのだから本当です。今日来た方は超ラッキーでしたね。こんなエモい、ましのみさんは観た記憶がないくらい。今日は本当に面白かったよ👍🏻

ましのみさんセトリ
1)ぼたん
2)Q.E.D
3)ふぉんふぉん (あいふおんの歌)
4)2コードのシティポップ (新曲)
5)好きでいさせてくれてありがとう
3曲目コール&レスポンス無理やり感

1曲目、2曲目後のMCで、ましのみさん曰く、だいたい以下な感じでした。
「2/22は猫の日でしたね。でも2/24って何にもないから考えました。皆さんと同じかも知れないけど、2 2 4 でニコニコしようの日です」
そこから3曲目、(仮)あいふぉんの歌が「ふぉんふぉん」って曲名になって演奏開始。手拍子しようと思ったら、無理やり強引にコール&レスポンスになりました!ニコニコするまで無理やり感!確かに、この瞬間はニコニコしようって伝わりました。ブログ主の意図がやっと伝わった感じ。4曲目に新曲「2コードのシティポップ」を演奏。ブログ主が2/22、2/23と焼け酒してツイキャス聴いてないので初めて聴いた。これもまた面白い。そして「皆さんニコニコしましたか?」的なMC。大きな🙆🏻○で応えたよ。最後5曲目はCDから「好きでいさせてくれてありがとう」はい、その通りです、ありがとう

物販こんな感じは前回2/22と同じ(逆光)
ましのみさん手書きポップ
お〜〜水のラベルちゃんとはがしてるね
f:id:mashinomin555:20160224233115j:image
物販無理やり1-2分喋りました。よく考えると、まだまだいっぱい喋りたかったけど、またいつかの機会に。
あ、そういえば、あの子談(ニュアンス)
「ましのみちゃん、めっちゃいい子だった」
「セブンス(12/1)より全然凄い、もう非の打ち所がない、完璧じゃん!!」
だって!

次回は2016/2/26(金) 下北沢ラグーナ
また楽しもうね