ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん58回目)

f:id:mashinomin555:20160218064803j:image
写真:ハグてっぺいさん@gee-geより
右ましのみさん

2016.2.17(水) 渋谷Gee-ge
『Grateful☆Girls vol.194』
金子文香/逢沢ハナ/まつもとまい子(福岡)/AYUMI/ましのみ/吉井ミキ(新潟)/古賀小由実
ADV ¥2200 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600
OPEN 18:00 / START 18:30
f:id:mashinomin555:20160218064840j:image

ましのみライブ参戦32回目だった日

珍しく、ましのみさんがセトリをツイートしてました、以下(新曲は、あいふぉんのうた)

「渋谷gee-geありがとうございました!!!

1.ぼたん
2.新曲
4.アンハッピーバースデー
5.好きでいさせてくれてありがとう

つぎは2/22恵比寿です、是非!🐹🍃」

この日はとても寒いせいか人が少ない。ましのみさん時点で11-12人程度。でも新しいファンの方が来ていた模様、女子の2人組らしき方や、男性の方。ましのみさんは珍しく(ほとんど見たことない)曲終わり転換で客席の新しい方と会話していた。結局物販は無理でした、まあ新規優先だから良しとするか…(誰でも一期一会なんだけどね)

さて、曲についてGee-geほぼホームなので安心して聴けました。やっぱり、ましのみさんの曲は面白い、独特。「新曲(あいふぉんのうた)」はライブで聴いたらツイキャスより歌詞が入ってきた、ピアノも面白い。「アンハッピーバースデー」はピアノソロだとどうなるかと思ったけど、これも面白い。「好きでいさせてくれてありがとう」これは特に好きな歌。「ぼたん」「Q.E.D」を含め、19歳冬の新構成ライブでした。

全体的に対バン含めまったりしていました、人が少ないからかな。ましのみさんトークも少なめ。まぁこうゆう日もあるさというライブでした。あと関係ないけど、ましのみさんは髪伸びるの早い感、若さある(笑)

次回は2.22 恵比寿天窓.switch
たぶん混むだろうイベント
ガンバ