ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん55回目)

f:id:mashinomin555:20160202183833j:image
2016.2.2(月) 恵比寿天窓.switch
「Happy Magic Future」
18:30op 19:00st 2000円(1D別)
饗庭純、ハチャトリアン楽団、上保美香子、ましのみ(19:00〜19:35)
f:id:mashinomin555:20160202183818j:image
ましのみライブ参戦29回目だった日

前回の恵比寿天窓.switch は出遅れて最後の2曲しか見れなかったので、今日は18:08くらいに着いた。しばらくすると受付の方含めホール内に入られ、何やら拍手が起きている。始まりの挨拶かな。そうこうしてると受付電話が鳴り、どなたかインフルの連絡らしい、皆さん気をつけましょう。前回わからなかったが、トイレは男女別々の模様、いいね。コレ書いてると、中から、ましのみさん達の声が「照明暗いかも〜」。続けて、ましのみさんが中から出てきた「おはようございます〜」って、待ってる人達に挨拶 。さぁ、今18:20、ましのみが、ホールに戻るとき、中の演者さん、スタッフさんに向けて「よろしくお願いします」って挨拶しながら、ホール内へ。う〜ん、喫煙場所は受付付近、分煙はされている。しかしライブハウスって、どうもタバコ吸わない人への配慮はないな。受付でやったら入る方全員に影響するじゃん。天窓にメールしておこうかな(別件で前にメールしたことある、2回目だな)。おっと、今日は前置き実況が長かった、あと2分で開場だ!あっ!ちなみに一番乗りでした。席選び、真ん中と左寄りあったけど、今日は最前列真ん中を選択。さぁ、どうだ、当たりかハズレかな?近すぎる??
f:id:mashinomin555:20160202184249j:image
あと15分、写真もう一枚。前来たとき、ホール中ゆっくり見る時間なかった。何か前と雰囲気が違う感じがする。
f:id:mashinomin555:20160202184554j:image
6分前で12人、今日は空いてるな。しかし、ホールの入り口全開にしてるから、ホール内タバコ臭くなってる、考えてほしいな、ライブハウス全般!

食べ物は、充実してるぞ!対バンの 饗庭純 さんツイートがコレだ
f:id:mashinomin555:20160202185947j:image
さぁ始まる、15人観客いる

ましのみさんセトリ
1、ぼたん
2、Q.E.D
3、ミスター
4、灰かぶり姫
5、好きでいさせてくれてありがとう
6、ライブハウスの隅っこで (新曲)
泣けたよ

ライブ感想(無理に調和しなくてよい、それが、ましのみさんらしさ、小さくまとまらない、未完成なのがいいよ、詳細は別途)

1) ぼたん ライトがオレンジ、音がデカい、何か調和は無いな。でも見やすいライトだった。
2) Q.E.D ライト!ブルー!何かステージが見にくい、音はデカい

ここで、ミスターのトーク。今日は練習なし。

3) ミスター 練習なしだからか、やや声小さいな
4) 灰かぶり姫 ライトチカチカ。演出なんだろう、でも見にくいな

ここで渋谷終電逃しエピソードトーク

続けて
5) 好きでいさせてくれてありがとう
アレンジが変わってた、面白かった、あってると感じた。コレと次の新曲でやっとあったまったかな、調子出て来た。

最後の前にトーク。聴き入る
6) ライブハウスの隅っこで (新曲) 曲名初めて聞いた、今日初めて発表かな。トークから続けてなので、ちょっと泣けた。

で…4組終わり、物販開始21:57-何時までやるかな。終わるまで待っていよう。たぶん、22:20くらいまでかな、あと20分くらい、人が捌けるの待とう。22:18ましのみさん物販は元気だな。22:20頃、人が捌けたから一言二言挨拶して帰る。話はいっぱいあるけど、まぁいいや。ライブの感想詳細は後にする。

次回ライブは以下、ガンバ
2016.2.7(日) 宮地楽器神田店 Zippal Hall
The 10th Music Revolution 宮地楽器大会 U23 OP 14:45/ST 15:00 ¥1100