ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん45回目)

f:id:mashinomin555:20160124193604j:image
写真: ましのみさん2ndデモCDジャケット

2015.12.1(火) 渋谷セブンスフロア
19:00op 19:20st 前売2300円 (1D別)
梨帆、工藤ちゃん、K、unconditional love、ましのみ
ましのみ20:20〜 2nd CD3曲入り500円発売の日

ましのみライブ参戦19回目だった日
この何日か前に、ましのみさんがSoundCloudゴッソリ消して、それから戻して〜って、ましのみさんに散々悪態をついてました。

f:id:mashinomin555:20160124193427j:image
それはそれとして、どうせなら2nd CDの1枚目をgetしようと11月終わりの別ライブ終わりにセブンスフロアの場所をチェックした。そしてこの日18:30頃1番乗りして最前に並びました。並んでたら、対バンの知ってる子とすれ違って、早いね〜って言われました。

f:id:mashinomin555:20160124200154j:image
f:id:mashinomin555:20160124193341j:image
で、CDは1枚目をgetしました。でも、その場では、ましのみさんが書いてくれたメッセージ読んでなかったんだよ、ゴメンよ。

そうこうして最前列に座って待ってると…出た、またかよ・囲み、ましのみさんの感嘆が聞こえる。その旨、その場で、ましのみさんにわかるか知らないが一応ツイートした。

この日、本当に、ましのみさんが何を言い出すか気が気でなく、ライブが始まる。告知はコレだった。

f:id:mashinomin555:20160124203115j:image
f:id:mashinomin555:20160124203127j:image
f:id:mashinomin555:20160124203136j:image

ましのみさんと加藤伎乃さん、もしかしたらブログ主9/20ツイート影響してたかもね。

f:id:mashinomin555:20160124210822j:image

さて、セトリは覚えてない、この回12/1と次回12/4は、セトリどころではなかったんだよ。本当にいろいろあったんだ。

ましのみ出番が終わり。たぶん、そのあと、囲みに関するツイートを、ましのみさんが見たのかも知れない。対応がヘンだった。こちらもなんかなんだかなぁ〜って思ったから、顔見知りの対バンと時間を過ごしていた。

そして物販。まぁほっといて、いろいろ人が捌けた頃、ましのみさんが寂しそうな感じがしたので、少し会話。2/12企画ライブのチケットを今買うと嬉しいとのことなので買ってみた。
f:id:mashinomin555:20160124201245j:image

それと前後して、またまた囲みやら、周りやらが、写真撮りまくっている。📷そう、ましのみさんがもの哀しそうにしてるから、初めて写真撮らせて貰った。それ見せたら、見たくもないって顔だったね。11/25とか囲みと大違い。1/11で28回行ってるけど、この時の1回、2枚しかブログ主は撮ってないぞ〜

で、SoundCloud戻してくれないの?話をしたら、また、いろいろあったね。
そうこうして、この日この回は終わり。
そして、こうなり、あーなり

f:id:mashinomin555:20160124212643j:image
f:id:mashinomin555:20160124212659j:image

さらにこうなり
f:id:mashinomin555:20160124212744j:image

そうして、12/2に新曲『ドッペルゲンガー』が出来て、12/3 ましのみさんが初めて歌詞をツイートすることになり

f:id:mashinomin555:20160124213502j:image

またツイート
f:id:mashinomin555:20160124213542j:image
f:id:mashinomin555:20160124213644j:image
もちろんラーメンは比喩
その後ブログ主は食べ残されることに…

で、この日12/1の帰り道の自撮り12/3夜にツイート(すぐ消してるので目線入り)
f:id:mashinomin555:20160124213949j:image

全部〜全部〜繋がっているんだよ
のん気に囲んでる影でいろいろ起きてるんだよね。さて次回12/4が最低最悪、28回ブログ最後まで書かなかったやつだ