ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん42回目)


f:id:mashinomin555:20160117201406p:image
2015.11.20(金) 高田馬場 四谷天窓3F
『いろはにほへとちりぬる音楽』
18:00 op/18:30 st ¥2,000(1D別)
あやめたもん/白木茉子/ひなつけんた(from 滋賀)/後藤匠
ましのみは20:15〜20:45

ましのみライブ参戦16回目だった日

まず、ライブについて、何故か、ましのみ さん本人がセトリツイートしてた

1)人であるためには (新曲)
2)雨としゃぼん玉
3)忘れちゃいけない夜のこと
4)ミスター
5)ぼたん

f:id:mashinomin555:20160118000145j:image

1曲目は、前回11/12ライブから11/20の間に出来たばかりの曲だ。これに関して、ましのみ画伯が描いている。これ、そう、もちろん、想像出来てるつもり。み〜んな、全然、的はずれなレスしてたのを覚えている。そりゃあ、わからない筈だよ。わかる人にしか、わからない絵だ。

f:id:mashinomin555:20160118000247j:image
f:id:mashinomin555:20160118000253j:image
f:id:mashinomin555:20160118000303j:image
いろいろなことが曲作りに繋がるんだなぁ〜って思った。ブログ主にとって『忘れちゃいけない曲』

2曲目は、前回、前々回聴けずに、ずっと不機嫌な要因の一つだった曲『雨としゃぼん玉』わ〜い!や〜っと聴けたぞ!

f:id:mashinomin555:20160118000333j:image
f:id:mashinomin555:20160118000859p:image

3曲目から5曲目は、ましのみさん2015秋の王道ソング、鉄板でいい!

この日の告知は忘れてしまった。しかし、たぶん11/23三田祭と12/1レコ発を告知したはずた。
f:id:mashinomin555:20160118001828j:image
写真:変顔したつもりない、キャラクター感出そうとしたつもりもない、ましのみさん

う〜ん、この日も物販良かったはずなのに、2016/1/11と同じく邪魔され最悪だった。もう割り込み止めてほしい。折角ましのみさんが時間くれた、とってもとっても貴重な機会(1回目)だったのに。9月終わり8回目からず〜っと言っといて16回目にして、やっと叶ったのに。本当に6-7回に1回くらいしか、まともに喋れないんだよ〜みんながいるから。ブログ主が囲んでるの見たことある??

f:id:mashinomin555:20160118000827j:image

まぁ、とはいえ、この回は、本当に2ヶ月振りくらいに、まともに喋れた貴重な日だった。ましのみさん、ありがとう😇😇😇