ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん41回目)

f:id:mashinomin555:20160116211222j:image
写真:ハグてっぺいさん@gee-geより
右ましのみさん

2015.11.12(木) 渋谷Gee-ge
『ジージでラララ♪vol.97』
前売2200円 学生1200円(1D別)
藤森愛(愛知)、Naoya、玄洋(大阪)、松本浩太、Mar.na、Nakanoまる、ましのみ
ましのみ21:00〜21:25!トリ前!

ましのみライブ参戦15回目だった日
う〜ん、この日も物販最悪だった

セトリを解読すると…
「今日の ましのみ 渋谷gee-ge
ま!ぼ!あん!わ!み!
雨も木もなかったな そうゆう日もある
#ましのみ」

1)真冬のアイスクリーム
2)ぼたん
3)unbalance
4)忘れちゃいけない夜のこと
5)ミスター

個人的に前回聴けなかった『雨としゃぼん玉』が聴けるかな?と思って行きましたが、この日はやらなかった残念。しかし、なかなかライブで機会がない『真冬のアイスクリーム』を聴けた、貴重だ!

この頃、ライブ以外で、歌詞投稿サイト(結局無)や、GoogleカレンダーNAVERまとめ、etcいろいろ考えだした。なんか暗黒面に堕ちていた。

どうも、ましのみさん不調だったのか、自分の耳・心の問題なのか、箱の音響の問題なのか、演奏に悪態をついてました。「前回の方が良かった」とか「対バンの方が良かった」とか言いたい放題してました。

体調に関して、この後2-3日、やっぱりましのみさん風邪だった模様。

前回ライブ遅刻したので、もの凄い期待をして11/12ライブに行った。しかし…いろいろ落差が激しく、物販最悪で、もうブチキレました。結局、真横にいたけど喋ってない。そのあと2日間、それまで2-3ヶ月の疑問、質問、言いたいことを、ましのみさんに全部書きました。見解の相違、やっぱりある。

👿👿👿差別してる?問題。15回目だったけど、ここまで1回も差し入れしてない。差し入れしてる方を見てたけど、特にする気にはならなかった。ただウルサイなぁとは思ってた。
で、だ…アレだよアレ!ブログ主は2016.1.11ライブ迄。28回行ってるけど…ライブハウスでは1回もしたこと、されたことないぞ‼️ ましのみ〜〜〜

改めて見直したけど、ずっと変わらないな。ましのみさんは、あまり自分から動かない。この日、別の方がライブ終わりに一生懸命フライヤー配ってた。少し感動した。

👿👿👿差別問題いろいろ流石に書けない。でも、この時点で次回いろいろ宜しくは伝えた。

なんか暗黒ばかり。そう言えば、この日「渋谷gee-geのトイレ🚹🚺初めて行った〜こんな感じなんだ、貴重な体験だった」

で…いろいろなこと書いても、ましのみさんは、たぶん全部?力に変えて曲が出来るんだなぁって実感するのは、この1週間後の話。曲作れる感受性が凄い。

改めて、ましのみ自己紹介ソング
変わらないね、揺らがないもの!

『ちょっとそこの人 目をそらさないで
別に興味無いしなんて言わないで
悲しみも苦しみも力に変えて
今この出会いを大切に
ましのみです!』