ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん40回目)

f:id:mashinomin555:20160116174436j:image
写真:ましのみさん雨としゃぼん玉

2015.11.9(月) 恵比寿天窓.switch
18:30op/19:00st 2000円(1D別)
ナツメ/ましのみ/ヒナタカンs/スピカペラ
初めてのところグランドピアノです!
ましのみ19:40〜20:15です!

ましのみライブ参戦14回目だった日
新曲『雨としゃぼん玉』初披露との情報があったので、どうしても行きたかった日!しかし…アホな仕事関係者に引っかかって会議が長引き…間に合わないじゃん!バカやろう〜

たぶん恵比寿駅に19:45に着いた。しかし場所わからない😱😱😱恵比寿ガーデンプレイスの方から行ったら良かったのにGoogleMapに聞いたら逆から行く道が出た 600m? 800m? どうでもいい、とにかく夜の恵比寿を全力疾走💨

5分で着いた気がする、受付してると、中から ましのみさんの歌声が聴こえてくる。あー間に合った!と思って上着脱ぎ、汗拭きながらドリンク頼み『木曜日は誰のもの?』を聴いた。

ましのみさん自身がツイートしてたけど「きょう私やばいえもりすぎてライブ中の記憶ほとんどない」確かにエモかったね。

f:id:mashinomin555:20160116181113j:image
写真:ましのみ談「えびすてんまど2階はじめてきたけど良いところだ、自撮った」

で…新曲『雨としゃぼん玉』を期待していたら、次で最後の曲です『忘れちゃいけない夜のこと』みたいにして、最後の曲に突入〜
え〜〜まだ20:00じゃん!あと15分は?って思ったものの20:05で終了しました😭😭😭😭😭

セトリは…わからなかった
でも、ましのみさんが初めて?
ツイートしてくれた😂優しいな😇

1)雨としゃぼん玉 (新曲)
2)一等星
3)unbalance
4)ぼたん
5)木曜日は誰のもの?
6)忘れちゃいけない夜のこと

f:id:mashinomin555:20160116180319j:image

何かこの日も前から問題に引きずられて、いい箱だったけど、まわりの人がみんな嫌になってきたのと、間に合わなかった悔しさ哀しみから、ましのみさん終わりに会場を出た。この日も物販スルー!よく考えると、やっぱり全然囲みやってないな俺!本当囲み嫌だ、ましのみさんから1mくらいのところにずっと張り付いてる、最悪だ。

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション?なんて目に入らず、哀しみながら恵比寿駅に向かった。途中で…やっぱり引き返そうかと思ったけど、素直になれないな。その日のうちに、さっきの ましのみさんセトリツイートがあり、少し救われた気がした。

f:id:mashinomin555:20160116183202j:image

箱はいいなって思った。また行きたいって思った。ライブ間に合わなそうな時は早目帰るか、休んじゃおうって思った夜だった。

今日 2016.1.16 の次回が同じ場所ライブなので今度こそいろいろリベンジだ。

2016/2/2(火) 恵比寿天窓.switch 
「Happy Magic Future」
18:30op 19:00st 2000円(1D別)
ハチャトリアン楽団、上保美香子、ましのみ and more