ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん38回目)

f:id:mashinomin555:20160116060714j:image
2015.10.30(金) 下北沢 BASEMENT BAR

ましのみ / はいじ(羊文学)/ 多田ゆり夏(LIQUE)/ いずみさとー(恋は魔物)/ 大越なつ子(ex軍艦オクトパス)

ST19:20 前売¥2,000
ましのみ 21:20〜50 トリ前です!

ましのみライブ参戦12回目だった日…完全に病んだ日だ

ましのみソングを聴きながら、ツイートを辿り記憶を呼び起こす、闇

「今日の、ましのみ
ぼ!な!い!あ!も!わ
#下北沢BASEMENT BAR
#ましのみ」

セトリは…
1)ぼたん
2)7番目のラブソング
3)一等星 (のはず)
4)unbalance (のはず)
5)木曜日は誰のもの?
6)忘れちゃいけない夜のこと

ましのみさんらしく、前日10/29に出来たばかりの曲『7番目のラブソング』やったんだね〜

思い出してきた
下北沢駅20:48だ!
ギャー😱ギリギリだ」

そうだ!この日はギリギリで駅着いて、初めての場所だからgoogle map頼りに酒屋さん付近まで辿りつき、BASEMENT BARの裏口から間違えて入ってしまい、逆だよーって言わて戻ったんだ。

なんかスタッフ(12/24も見た)らしき人がタバコ吸ってるし、典型的なライブハウスって感じだった。ましのみさん付近でタバコ吸うなよマジ機嫌悪い。

2週間前から、ましのみさんとギクシャクしてて、前日10/23物販挨拶スルーした影響もあり、ライブ前にドリンク注文時にすれ違ったけど軽く合図くらい。

さて、ライブ自体は、あー思い出した。ステージが高く、ましのみさんを少し見上げる形だった。キーボード演奏を正面向かって右からみてた。『ぼたん』から『忘れちゃいけない夜のこと』まで楽しめたはずた。特に変な記憶はない。たぶん告知で次回11/3ハグロックのチケット¥3000と、フリーサンプラー『夢ノート』『ぼたん』2曲入りを、ハグロック三田祭で無料配布するよ〜って言ったはずだ。だから『ぼたん』1曲目だったんだろうね。

さて、、この日、問題は物販だった。これ以前に11回ましのみライブに行っていたが、こんな最悪じゃなかった。今考えると、これが最初の囲みだったんだ💢💢💢 これより前に囲みはなかった。

写真撮影してる?なんだソレ?写真撮っていいのか?そんなん聞いてないぞ💢ましのみさん写真嫌いって言ってたじゃん!しかも、ずっと囲んでる!仕方ないからトイレ行ったりして、ずっと待ってた。10/1か10/8に顔見知りになった方がいたので少し挨拶してたけど、その方も写真撮影なんて聞いてない感じ。え〜撮れるのかよ〜じゃ撮りたいって向かったけどブログ主とその方2人とも何故か撮れなかった💢💢💢

f:id:mashinomin555:20160116060802j:image

f:id:mashinomin555:20160116060815j:image

f:id:mashinomin555:20160116060842j:image

その後、、なんだかまだ近づけない。そろそろ終電が気になる。なんだかよくわからない。ギクシャクもあり機嫌悪さMAX。でも次回11/3ハグロックのチケット買うタイミングは、この日しかない、買うしかない。

仕方ないから、ほぼ無言で囲みを破り、ハグロックチケットくださいと¥3000払い、受け取って、そのまま無言で帰りました。後ろから、ましのみさんの声が聞こえた「なんだよ〜」って!

扉から出たけど、やっぱりましのみさんと喋りたいから戻りかけたけど、素直になれなかった。もうこの頃から「捻りのない言葉を使えなくなった」好き!って単純に言えなくなった。

哀しみを抱えつつ下北沢駅へ。小田急経由で帰れそうなことを発見し、気分転換兼ねて渋谷経由でなく、いつもと違う方向から帰路。でも、やっぱりましのみさんのことが気になる。最寄り駅に着いたのは終電から2本前だった。後でましのみさん終電大丈夫だった?と聞いてみたら、気にしないで!って書いてた。でも、これ以降、ましのみさん終電付近の物販拘束も嫌になってきた。

f:id:mashinomin555:20160116063724j:image

なんだよ俺!前日こんなツイートしてるのに、嘘つきだ、最悪😰😰😰
ガンバって無言で帰るのが精一杯だった