ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

♪忘れちゃいけない夜のこと

f:id:mashinomin555:20160103022336j:image
写真:ましのみさんツイートより

【ましのみ公式】歌詞

忘れちゃいけない夜のこと
(作詞作曲ましのみ @mashinomi55 )

名前も知らない誰かが歌っている
叫ぶように顔を歪ませながら
いつも以上にセンチメンタルな私の心を
この人は掴んだまま離さない

「堂々としていたね」なんて子供扱いで
気を遣った褒め言葉
これで もうたくさんだから
動かしたい 動かせない 惹きつけたい
負けたくないの
見返すために今は泣いてるんです

弱音を吐きたくなる こんな日は
夜ご飯をきみと一緒に食べて
柔らかい時間に悔しい気持ちを全部
溶かし込んでしまえたら 楽なんだろうけど

忘れちゃいけない
あの子を見て歯を食いしばったこと
忘れちゃいけない
私はまだまだ出来るんだってこと
忘れちゃいけない
ひとり早く帰って歩く夜の交差点で
ぶつかった肩の痛みを 吹く風の冷たさを

これも良い経験になったねなんて
甘ったれたことは言ってられない
限りがあるんだよ
舌が痺れるくらい 甘いものを頬張って
気を紛らわしながら踏ん張るんだよ

泣いてばかりだけど弱虫だなんて
呼ばせないんだから
私は全然こんなの
まだまだ始まったばかりでしょ
覚えていたいの
こっちを見ていた少女の真剣な眼差しを
応えてくれる あなたのため
変わり続けたいよ

忘れちゃいけない
辛いことがあるとすぐに電話して
励ましを乞いながら
傷つくことを恐れ続けた日々
逃げたいときは なんとしてでも
逃げちゃいけないときだよ
強くなった私を
どうかきみに見てほしい

忘れちゃいけない
あの子を見て歯を食いしばったこと
忘れちゃいけない
私はまだまだ出来るんだってこと
忘れちゃいけない
独り早く帰って歩く夜の交差点で
ぶつかった肩の痛みを
吹く風の冷たさを