ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん50回目)

f:id:mashinomin555:20160101154129j:image
写真:ハグてっぺいさん@gee-geより
左がましのみさん

2015.12.31 渋谷Gee-ge
『鉄ロックフェスティバル特別編!!!』
~大晦日カウントダウンせずスペシャル~
【メインアクト】たなま→安達菜那→多胡紗智→marina→ましのみ→梨帆→YuReeNa→大原ゆい子→カノエラナ→やもとなおこ→光上せあら→unconditional love→田中桜

ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600 OPEN 12:30 / START 13:00

ましのみホームとも言えそうな渋谷Gee-ge!
50回中23回もやっている👍🏻
この日は1組15分でリハーサル無しだったせいか、12:35くらいにGee-ge受付で「ましのみさん」って言ってたら本人が入って来ました。
対バン何と13人!ましのみさんは5番目でした。
f:id:mashinomin555:20160101155241j:image

1番手の方から楽しい年忘れモード全開で、アレ?ましのみさんって楽しい曲あったっけ?と心配して、ましのみさんの番を迎えました。いつもは左側ましのみさん正面で見ますが、この日は正面右最前列で、ましのみさんの顔がよくみえました。

「18歳ひらがな4文字ましのみです、歌います」って巻き巻きで自己紹介して、
セトリは、、以下3曲!

1)仮)証明せよ証明せよ
2)ミスター
3)忘れちゃいけない夜のこと

え〜〜イキナリそれ歌うんだ〜〜

対バンの梨帆さん曰く
『ましのみが変…

三角形えーびーしーにおいてこうこうこうこうこうであること

証明せよ〜〜♪』
f:id:mashinomin555:20160101160433j:image

席のせいか最初ピアノを強く感じたけど、途中から声も出てきましたね。12/27に出来たばかりで、タイトル未定のまま歌っちゃいました。確かに楽しげなリズム感ある曲だ!1/5初披露と思ってたから驚きました。

1曲目が終わって、改めていつもの自己紹介しました「18歳、大学1年生、弾き語りをしています、ひらがな4文字で、ましのみと申します」

2曲は何だろうって思ってたら『ミスター』
ここでコール&レスポンスの練習トークがバカウケでした。隣の席の方、さっきまで寝てたのに飛び起きて、ましのみ終わったら速攻で物販CD買ってました、そのくらいバカウケ!天然なのか計算なのか、はたまた、ぶりっ子なのか?とにかく破壊力が凄い😳😳😳

ミスター声出しで楽しんだあとは、告知タイム。物販での¥500デモCDと企画ライブを告知しましたが、もうバカウケが止まりません!
ましのみワールド全開でした。本当にラジオとか顔無しトークでも全然イケそうだ。

最後は『忘れちゃいけない夜のこと』
ましのみさんが心に刻んだ曲なんだろうね。コレ聴くと、ファンの思いも忘れずにね、初心も忘れずにねって思うよ。あと細やかな点もね、ペットボトルのラベルが付いたままだった。時間押しかな、もう気にしなくなったのかな?優しいだけのファンをやるつもりはないよ。ましのみさんに煙たがられようが、言いたいことは遠慮なく言います。もっともっとビックになれよ、ましのみ!
f:id:mashinomin555:20160101163519j:image
⬆️最初に、ましのみさんを見た日。
7ヶ月半前だ。ずっと応援してるよ‼️