ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん34回目)

f:id:mashinomin555:20151228065304j:image
写真:四谷天窓HPより

2015.10.8(木) 四谷天窓3F
じんない企画「じんnight」
キムテフン/ましのみ/frog of the bank/aro/ヒナタカンs
18:30op/19:00st ¥1400(ド別)

(ましのみライブ参戦10回目)。8回目くらいのとき、10回行ったら何か書いて!って、お願いしてみたけど、この回はイベント回の為、ましのみ対バン史上MAX激混みで、そもそも演奏自体落ち着いて聴けなかった。常連さんで混み回を回避される方の気持ちがわかった。

セトリ解読すると
『今日のましのみ@四谷天窓
ぼ!しず!も!ゆ!わ!み!
ましのみさんまで1m近すぎた
混み過ぎ、ゆっくり聴けない
いつもながら
今日どうでした?って
ゆっくり感想話せたらいいですね、いろんな意味で10回中1番若いライブ
#ましのみ』

1)ぼたん
2)沈まない太陽
3)木曜日は誰のもの?
4)夢ノート
5)忘れちゃいけない夜のこと
6)ミスター

セトリは書いた通り盛りだくさん!
『ぼたん』、初披露・批評避けか今ではほぼ消された『沈まない太陽』、木曜日だったので『木曜日は誰のもの』、三田祭のテーマソングを勝ち取った『、夢ノート』、前回初披露・秋ライブ代表する曲『忘れちゃいけない夜のこと』、初披露『ミスター』と、演奏は最高だ!

f:id:mashinomin555:20151228065456j:image

『ミスター』は初のコール&レスポンスがある曲だ。この後、秋ライブの定番曲になったね。冬にかけては、コール&レスポンスに加え、手拍子も曲に成長したね。手拍子は大阪前に作った『ダブルブッキング』以来のはずだ。

この頃からライブ行くと演奏大満足、転換、物販喋べれずストレスになってました。CD買ったので物販に行くキッカケがない。さっさと帰ることにした。

『ライブ最近曲並びお得感
別の期待する自分がクソ過ぎ嫌い

ましのみAsk.fmがあれば聞いてみたいこと沢山、気をつかってくれたのわかる、ありがとうね…
睡眠1h+病院5h並び+偉い人会議後で頭回らず眠い

10/23(行くつもり)ゆっくりみれるといいな』

『3連投?
ましのみライブとにかく没頭したい。15〜35分ましのみさんだけに心奪われる素敵な時間を過ごしたい。大雨でも初めての箱でも遠くても時間短かくても行く価値がある

邪まな考え(いっぱい喋りたい等)で感動を壊したくない
さっさと帰って感動噛み締める』

ましのみコメ
『本当にありがとうございました、、ゆっくりお話しできなかったけど伝わってますありがとう』