ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

♪コンパスの針

ましのみ ツイキャス 2015/12/6 
f:id:mashinomin555:20151217022658j:image

コンパスの針
(作詞作曲ましのみ @mashinomi55 )

眩しすぎるって君が言ったから
黒のワンピースを着て来たんだ
全ての光を吸い込んでしまった私を置いて
君は何処かに行ってしまったね

バニラアイスの中に溶かした
ああ苦い薬にも小さい頃から
すぐ気付いちゃうの
だからこそ疑わぬように
自ずと君の手のひらの中
気付いたら傷だけが残ってた

それを誰にも気付かれぬように
紙ヤスリで磨き続けてる
だけどこれ以上削ってしまえば
小さくなり過ぎた心臓には
全身に血を送り届ける力も
なくなってしまうでしょう

コンパスの針にしがみ付いて
動かないように
誰にでも愛想を振りまいてる
近付き過ぎた後を私は知ってるから
丁度いいくらいの優しさにしてよ

分類した方が安心出来たりするけど
余裕がなくなってしまうくらいなら
愛してるの意味もわからないで
ラブソングなんか歌わなくても
曖昧に崩れなければいいよね

髪型も口癖も何もかも誰の色にも
染まらないように
何もなくても生きてられるように
豆粒みたいな人間なんて
見分けられる訳がないのだから
神様は平等なんだろうな

コンパスの針にしがみ付いた
手が痺れてるけど
足を着いたらいけない気がした
近付き過ぎた後では間に合わないから
傷付かないくらいに面倒くさがってよ

選んでしまったら
その分だけ求めてしまうから
満たされないくらいが
いいんだろうな

コンパスの針にしがみ付いて
動かないように
誰にでも愛想を振りまいてる
近付き過ぎた後を私は知ってるから
丁度いいくらいの優しさにしてよ
もうこれ以上甘やかさないでよ