ましのみfan@blog

『 ましのみ 』 の活動を追い続けるブログ

ましのみライブ(たぶん47回目)

f:id:mashinomin555:20151216121424j:image
写真:ハグてっぺいさん@Gee-geより
一番左が、ましのみさん

2015/12/15 渋谷Gee-ge
対バン豪華な日
【出演】ましのみ/LUNO/吉音佳織/Plastic Monster/元村りか(福岡)/マキアダチ/TOMOO/unconditional love

ましのみさんは18:00-18:25予定だったが5分オシでスタート。早い開始だったが、ましのみさん効果で結構お客さん入っていた。

1.セトリ
忘れちゃいけない夜のこと
コンパスの針
灰かぶり姫
ミスター
ぼたん

まず、2枚目デモCDのタイトル曲「忘れちゃいけない夜のこと」からスタート。9/26JFF帰りに作ったという最近の定番曲。

次に新曲「コンパスの針」ライブ初披露。ましのみさんは新曲が一番好きらしい。厳密にはギター最新曲「アコースティックギター」があるが、純ピアノ曲では最新。実にましのみさんらしい曲だ!

3曲目は、渋谷で終電逃して井の頭通りを駅から戻りながら出来たという「灰かぶり姫」。11/25初披露の曲。50回以上聴いたので歌詞全部頭に入っている。

4曲は、意図せず?手拍子になる2つ目の曲で、コール&レスポンスが特徴な「ミスター」。皆さんレスポンス大変よくできました。

ここでMC告知
1) 2ndデモCD ¥500
2) 2/12自身初企画ライブ(四谷天窓)
手売りチケット特典付 ¥2000

最後は「ぼたん」服のボタンの掛け違いと、牡丹の花言葉(恥じらい)に掛けていると本人談。前回は前説したが、今回はグッと飲み込んで歌で伝えた。感情こもっていたね、皆さんツイート見ても、ちゃんと伝わってたことがわかる。

Topで良く頑張りました。この対バンなら、ましのみさんしかTop出来ないかも。お客さん呼べたし、場を盛り上げたし、責任果たせたと思うよ。

次回ライブは2015/12/20(日)
渋谷Gee-ge 18:00 OP/18:30 ST
だ!ガンバ